正夢からのメッセージ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

最近。

ときどき
色付きの夢を
見るようになった。

先日は
甥っ子ちゃんが
わたしの実家の前で
怪我をするという夢を見た。

大きな大きな緑色の
テトリスの
かたまりみたいなのが
崩れて
その下敷きになる!
死んじゃう!
危ない!

いうところで

その大きなかたまりが
どうなったか
瞬間は見てないのだけど

甥っ子ちゃんには
直撃はしなかったみたいで
でも手をおさえて
血が出てて泣いてる。

そこで目が醒めた。

たまたま
わたしの誕生日で
母が連絡くれたので
母にそのことを話し

数日経ってから
また母に用事があって
電話したら

この前のあなたの夢
正夢だったかもよ

と言われてびっくり。

甥っ子ちゃん
怪我ではないけど
嘔吐が2日くらい
続いたんだって。
もう治ったらしいけど。

同じ頃
わたしのきょうだいが
ワク3回目を接種したらしく
熱が出たと聞きました。

最初は
ふーん、と
聞いてたんだけど

甥っ子ちゃんの嘔吐って
ひょっとして

シェディングって
やつでは?

あとから思った。

子どもは免疫力高いし
大人みたいに
体内が毒素だらけではないから
周囲からの影響を
受けやすいのかなと。

確かめる術はないけど。

わたしの
きょうだい夫婦は
子どもが
かぜひいたら
すぐ病院に連れて行くと
母から聞いていたので

これは
甥っ子ふたりとも
適用年齢が来たら
ワク接種されるかも、と
実は思ってて
上の子はもう対象年齢だし
もう接種したのかもだけど。

わたしは
子どもへの接種は
ありえない、
と思ってるけど

直接会わないと
こういう話ってしづらいし
たぶん
通じないと思うし

・・・と

まぁ早い話

きょうだいに
話する氣はなかった。

甥っ子は
かわいそうだけど
それもその子が
選んだことだしな、と
思ってしまっていた。

わたし

きょうだいに対しては
どうも昔から
自分の意見を
上から押し付け気味。

それで過去に
言いすぎたなと思うことが
多々あって
それ以降は
なるべく強い口調で
言わないようにしてる。
でも出ちゃうこともある

ワク接種に関しては
少しは
話聞いてくれるかな
と思った両親ですら
全く話が通じなくて
変人扱いされたので

きょうだいには
通じるわけないわって
お子さんへの
ワク接種の危険性については
はなから
言う氣がなかった。

でも。

甥っ子ちゃんが
接種したかどうかくらいは
聞いてみてもいいのかもね。

アイメッセージの
伝え方については
わたしの
課題なのかなと思う。

あまり当たってほしくない
正夢だけど
きっと
なにかのメッセージに
違いないからね。