好きなことを言いながら 自分と向き合える関係が心地よい。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

一緒に居る夫の
精神状態がよろしくなく
今日はついに
おなかまで痛いと
言い始めましたガーン

理由は
お父さんの入院と
残された命が
もう長くないから。

わたしもその立場に
まだなったことが無いから
自分がどうなるか
わからないけど

そんな夫と一緒に居るのは
実はまあまあしんどいです。

もうずっと
笑った顔を見てないです。

とは言え
元氣を出してとも言いづらい。

だから
わたしはわたしで
自分の内側を満たしていこう。

そう思った矢先

楽しみにしていた
吉報旅行の予定も
通院付き添いや
オンラインの面会で
キャンセルせざるを得ず
とても残念。

でも。

今は仕方ないのかも。

夫のことは
氣がかりではあるけど

必要以上に
外側(夫)に振り回されず

わたしの内側を整えながら
日々を過ごしていこう。

ここまで
つらつら書いてから
うちに帰ってきて

うちの今のリアルを
わたしの弟に電話して

実家にはしばらく
帰れないかもだけど
北海道なので
わたしは大阪在住

両親のこと頼むね

と話したら
なんか弟には
あんまり伝わらない感じで。

それを夫に話したら

夫が今
実のお父さんのことや
他の家族に思っていることを
だーーーーーっと
わたしにぶちまけてきて

あぁ
言えてよかったねって
思いました。

わたしが居てよかったってラブ

わたしには
夫が居てくれてよかったし爆笑

いろんな夫婦の形があるけど

わたしは
我慢せず言える関係が
いいと思っていて
思いやりは必要だけど

だから
今はほんとに嬉しいのよね。

どっちかが言いっぱなしで
どっちかは聞く専門、
みたいな
そんな間柄ではなく

お互いに
自分の中で
自分と向き合いながら
話し合いができる。

愚痴に終わらない。

わたしはそう思いながら

夫との時間を楽しんでます爆笑