争ってまで 自分の考えを押し通すのは 違うとわかった♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

想像以上に楽しく
あたたかいひとときだった
実家での滞在を終え
大阪に帰ってきました。

なぜ
想像以上、というかと言うと

9ヶ月ぶりの実家で
どこにも遊びに行けないのが
最初は嫌だなあと
思っていたから。

わたしは
自粛は必要ないと
思っている人だし
関係なく出かけることも
できたのだけども

父母は
わたしと同じように
考えているわけではないし
父が退院したばかりということで
今回は
外出と外食は控えました。

一回だけひとりで
動物園に行ったくらい。

わたしは
今の自粛自粛の対策が
狂っていると
思ってはいるけども

自分の考えが
絶対に正しい!


周りと争ってまで
押し通すことではないなと
思ったのです。

これも
ちょい前なら

自分の考えにこだわり
それを
主張しまくっていただろうし

自分の中で
一貫したものがあるのに
主張することができないのは
自分の心の弱さだと
思っていた。

たしかに
どんなときでも
自分を貫く人が
潔くてカッコよくて
わたしは好きだけども

わたしは
そういう役割ではないみたい。

それが心の弱さと言われたら
そうだと思うし
それでもいいや笑

うん。
それでいい。

確かに
今の世の中は狂っている笑

だけど
狂っていると
感じない人もいて
うちの親もそうだけど

そういう方に
どれだけ今の世の中が
おかしくて狂ってるか
説得したり
言い負かそうとするのは
違うのだ。

自分の考えと違う人と
争ったりしても
全く意味がない。

分断を生むだけになる。

それでは
どんなに一貫した思いを
持っていたとしても

たとえそれが
どんなに素晴らしい
高潔な思いであっても

争うなら何の意味もない。

争いは
わたしが住みたい
世の中にはないのだ。

自分の中で思うのは自由だし
主張するときはする。

ただ
相手のことも
自分と同じように
受け入れる。

そこからじゃないと
なんも進まないんだよね。