苦手な人は 苦手な人と認めちゃっていいのだ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

自分が自分と
つながればつながるほど

人間関係が
どんどん楽になっていく


それを実感してるよ。

今日は
苦手な人、ってことについて
書いてみたいと思います。

人から影響を受けやすい方に
読んでいただけたら嬉しいなー

わたしの場合
昔から
威圧感ある人って苦手(^◇^;)
自分にとって、だけどね

わがままだから
自分のペースを
乱されるのが嫌なんだ。

今回のバイト先に
そういう威圧感が
ある方がいたのだ。

いつもかかわる方
ではないんだけどね。

その方はね

仕事の段取りとか
やり方とか
いかに効率的にやるかを
考えていらっしゃるのだと
思うのだ。
ちなみに
子どもの関わりとは
違う仕事ね

だからわたしが
そのお仕事してたら

〇〇はやりましたか?

と問われて

だいたい
そういうときは
大抵やってなかったりして(^◇^;)

やっ
やってません。。
気圧されてる

答えると

これはこうした方がいいとか
先にこれをやっとくんですって

ちゃんと
教えてくれてるんだけど
なんかやっぱり苦手。
気圧されちゃうんだよなぁ〜

どの仕事も大抵は
いろいろな段取りについて
最初は教えてもらうこともあるけど
あとは子どもじゃないから
自分で考えてするわけでしょ。

でも
毎日いつも
その仕事をしてる
わけでもない上に

考えながらやるから
もたもたっとしちゃうのよ。

そういうときに
その人が現れると

気圧されてしまうんだー

はっきり言って
発するエネルギーが
超苦手な人。

でも昔のわたしなら

もっと苦手で避けてたし

苦手って思ってはいけないと
思っていたから
口にも出さなかったり

言われた言葉を
脳内リフレインして
いつまでも落ち込んだり

もう四六時中
その人について
考えちゃうくらいだったけど
過剰に
こういう方のエネルギーを
受けやすいんだよね

でも今は

一瞬は気圧されるのは
同じだけど
一緒の空間にいるときは
正直嫌だけど

わたしが
わたし自身に対して
苦手な人がいてもいいんだって
合わない人もいるって
認められたので
昔は苦手な人がいるのは
自分の弱みを認めるようで
嫌だった。

それに
わたしが反応するのは
わたしの内側の問題であって
別にその人のせいじゃないって
思えるようになったし

わたしの好き嫌いと
その人の人間性は
関係ないんだって
分けられるようにもなった。

だから
その人と会うと

一瞬
うっ、、となるけど
引きずらなくはなってる。

だいたい
きちんと教えてくれてるんだから
悪い人じゃないっていうのは
ちゃんと
わかってるんだけどさ(^◇^;)

感覚的になかなか
受け入れづらいというのも
事実あるのだ。

でも
人から影響を受けやすい
自分もいていいって
認められてからは

だいぶ違うんだよね爆笑

自分の内側を
素直に認める
やっぱりこれだね爆笑

おうちサロン Open Sesami


1月のご予約可能日☆

NEW更新しました。(1月9日)


必要だと感じたら、ご利用ください(無料相談受付中)


はじめましての方へ
NEW更新しました。(1月5日)

セラピー各種ご案内♪

NEW更新しました。(1月5日)


和がままざんまいのお茶会

クリスタルちゃんと語るランチ会

調整中

 

すなおな生き方みつけるキネシオロジー
当サロンのHPです☆