その体験は あなたがしたいからしてるだけ(笑) | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

チャネリングで

降りてきた言葉を

書いてみます。

 

「タイミングが合わない」

「なんか違和感」

そう感じることを

数多く体験している方も

いらっしゃると思いますが

 

わたしもそうでした。

 

そしてタイミングが合わない

違和感を感じることを

数多く体験しているときって

きまって人と比べてるので

 

「タイミングばっちり」

とか

「いつもついている♪」

 

という友達が

周囲に多くいたように思います。

 

だから

余計自分がみじめに感じる

 

なんでわたしばっかり、、

 

とか

 

あの人ばっかり

なんでいい思いするんだろう

 

とか思うんですよね(笑)

 

友達からしたら

 

いやいや

知らんがな!(笑)

 

って感じだと思うんですが

当時はそれがわからなかった。

 

自分が

「タイミングが合わない」に

焦点を当ててるから

結局それを引き当てているんだと

気づいたのは

もうずいぶんあとのことですが。

 

だいたい

 

タイミングが合わない

違和感を感じるなって思ったら

 

それをやめたら

いいだけなんですよ。

 

なのに

 

いつかタイミングが

合うかもしれない

 

違和感も

最初のうちだけかも

 

とかってやっているから

 

どんどん

歯車が合わなくなってくるの。

 

わたしは特に

頭で考えちゃうと

どんどんさまようタイプなのに(笑)

若い頃

いやつい最近まで

それをやってしまってましたね

 

でもね

 

今日のチャネリングは

実は

こっからなんですけれど

 

「合う」ということを

より深くしっくり

わたしが

感じたいがために

 

「合わない」「違和感」を

あえて

たくさん選んで

体験してきたんじゃないか?

 

ってことなんです。

 

そうなの。

 

わたしの場合、ですが

 

からだで感じる感覚。

フィットすること。

ものすごく大事にする。

 

たぶん結構

ストライクゾーンが

狭いんだよね

 

たとえば服でたとえると

わかりやすいから書くけど

 

フィットしすぎる服は

からだの線を

引き立てるから

嫌いなんだけど

 

だからといって

ダボっとしすぎる服は

嫌なんだよね。

 

だから

ちょうどいい、を探すのは

結構時間がかかる。

 

そしてそれを探しているうちに

どーでもいいや、

ってなってくる人も

いるかもしれないけど

 

わたしは結構

辛抱強く探すタイプなんだよね

 

どーでもいいことも

もちろんあるんだけど

これだと思ったものは

フィットするものを探さないと

気持ち悪いわけ。

 

そういう人なもんだから

 

人より多く

タイミングが合わないとか

違和感感じることとか

多かったのも

あったかもしれないの。

 

めんどくさっって感じだけど

これがわたしなのだ。

 

合わない、を

クリアにすることが

自分に必要だったから

やってきたのかなと思う。

 

今現在としては

もう十分学んだし

 

合わない、違和感は

しんどいだけというのが

わかってきたから

すぐやめる、という行動が

すぐに取れるように

なってきています。

 

なんにしても

自分がしている体験というのは

 

他でもない

自分が選んでいるからね

というお話でしたラブラブ

 

 

おうちサロン Open Sesami


1月のご予約可能日☆

NEW更新しました。(1月9日)


必要だと感じたら、ご利用ください(無料相談受付中)


はじめましての方へ
NEW更新しました。(1月5日)

セラピー各種ご案内♪

NEW更新しました。(1月5日)


和がままざんまいのお茶会

クリスタルちゃんと語るランチ会

調整中

 

すなおな生き方みつけるキネシオロジー
当サロンのHPです☆