自分を満たす=自分を甘やかす、ではない♫ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日書いたブログ。


昨日ね
10月に叶えたいことを
書いたんですよ。

全部で16個。

そしたらね
その日のうちに

書いた内容と近いことが
やってきたんですよー爆笑

めちゃうれしいニコニコ

ひとつは

◯農薬を使わない
農業について学び
ベランダ菜園を手がける
そしたら
お友達から
古代の野菜の種を
いただけるとの話が!

◯体を健やかに保つため
山歩きを楽しむ
そしたら
釣りのお誘いが!笑
山ではないけど
一応外に行くし
わたしのやりたいこと。

やっぱりね
叶えたいことを
書くって
大事なことなんだよね。

書かなくても
思うだけで
望みが叶う域まで
行ける人もいるし

その域まで
軽々と行きたい。

今でもね

書いてなかったけど
やりたいことだった
これ!

っていうことを
体験したり
出会ったりするんだけど

きっとこれが
たぶん
思うだけで望みが叶う、
ということなんだろうなぁ

でも
書くことは
自分とつながっているかを
楽しんで検証できるから
いいなと思う。

望みが叶う
ということは
自分の内側と合致してる

ということだと思うし

叶わないということは
自分の内側と合致してない
頭だけの望みで
心からの(魂からの)
望みではない

ということが
わかる。

そうすると
自分の内側の整理に
なるんだよね。

叶わないものは
次書くときは
また内容を変えてみて

それで叶えばいいし

叶わないものは
自然と
淘汰されていく。

自分のいのちを
輝かせる方向に
集中して
エネルギーを
向けられるわけよ。

失敗や無駄が要らないと
いうことではないけど
いのちは有限なんだから

できたら
無駄なエネルギーは
使うとしても
最小限にしたいなと思う
もうすぐ50代笑
今まで
遠回りしましたからガーン

さあ次は
なにが叶うのかなと
意識を向けるのも楽しい。

もちろん
書き直したって
書き加えたって
いいと思うのよね。

そのくらい
自分を満たすことに
一生懸命になって
真剣になって
おもしろがって
やっていいと思うよ爆笑

自分のことばかり
考えたっていいのだ。

特にわたしは、
なんだけど

わたしは
自分とつながり
自分をとことん
満たした方が
人に優しくできるのだ笑

ちなみにね

自分を満たすってさ
甘やかすって
ことじゃないの。

生まれてきた役割とつながり

自分の快不快を知り

どうしたらもっと
自分のすてきなところを
輝かせられるか

自分の嫌なところは
見ないフリを
するんじゃなくて
しっかりと向き合って
いのちの輝きの方に
転換できるように

それが
自分を満たすことだと
思うのね

こういう人が
わたしは大好きだし
一緒にいたいのは
こういう人なんだ。

だから
まずわたしが
わたしを満たす。

そうしたら
どんどん
その渦が広がり

つながりたい人と
出会えるんじゃないかな。

そう思って今日も
朝からフォカッチャを焼いたよ


パン焼き初めて
しばらく経つのに
フォカッチャ焼いたのは
お初だった。

次は自家製天然酵母で
フォカッチャ焼いてみよー!