こだわるのは「わたし自身」でいい☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

4年前のブログかー!
2013年10月5日が
籍を入れた日。
もうすぐ
8年目に突入しようと
しているんですね。

このブログで
主婦を楽しめるようになるまで
4年かかりました
って書いてるけど

まだまだこのときは
頭ガチガチでしたねぇ

なんとか
主婦を楽しもうと
思い込む練習を
していたというか。

自分の存在意義を見失って
何かにすがりたかったので
必死に毎日何かを
見つけようとしてた

主婦もありな人生だと
覚え込ませようとしてる時期。

そう考えると今は

驚くほど
「夫のために」
家事はやってない。

それがびっくりする。

わたしの食べたいものを
わたしの手でつくる。
それでいいのだと思ってる。

家事は
現実創造だから。

4年前は

誰かのために
何かをしなければならない。

これがまだ
わたしを苦しめてた。

わがままに
なりきれなかった。

この頃から少しずつ

わたしは
自分が楽しければいいのだと
そういう風向きに
変わっていく。

最近は

自分の変な部分を
どんどん
出していこうと
思ってるところ。

だって
変なんですもの(笑)

クリスタルちゃんと
語る会だって
以前だったら
絶対に出せなかった内容

きてね☆

だいたい
ヒーラーさんじゃないし。
みたいに思ってたし
「肩書き」に
こだわってた。

今はこだわるのは
「わたし」「自分」だ

わたしが許可を出せば
それでいい。

さっき実は
クリスタルちゃんと
喧嘩した(笑)


このクリスタルちゃんは
わたしの中の
いろんな感情を
あぶり出してくる。

あんたがよかったら
それでいいんじゃない?

みたいな感じ。

それに対して
わたしは少々キレ気味笑

でもきっと
もっと本音と
繋がれってこと
なんだと思う。

そういや
今朝の夢の中で

コンサルは要らないって
出てきたんだけどね。

わたしは
豊かに循環するために
お金は生み出したいと
思ってるけど

プロデュースとか
コンサルとかは
必要ないみたい。

これは自分でも
そう思うんだ。

だって元々
それって何?って
100人に1人も
知らないようなものに
興味を持つ人な上に
しかも極めるのが好きな
変な人だから

大手のコンサルや
プロデュース業の人
「成功した」起業家さんが
プロデュースする

これなら成功する!
間違いない!
っていう王道は
まず
当てはまらない
ごめんなさい
喧嘩売ってないよ

わたしには
まず当てはまらないなって
なんか直感で
わかるんだよね。
これって
人によりますからね。
わたしの周りには
これをやって
生み出している人が多いよ。

素直じゃない特性なんで笑
そのノウハウを
お金をかけて学ぶよりも
やってみるよりも

自分に繋がり
そして
生み出したいものを
わがままに生み出す!

コツコツと
淡々とやってくから
時間は
かかりそうだけど

楽しもうと思うよ☆