自分以外の、人は絶対に変えられない。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日お友達の投稿を見て
責められているようで
ショックで胸が痛くなって
気持ちが塞いでしまう
ということが
ありました。

そのお友達とは

日本の人は
あまり知らない
世界で起きていることを
共有したばかりで
なかなか共有できる人って
今のわたしの周りにはいないし

とても素敵な人だし
大好きな人なのだけど

わたしが使っている
あるものについて
危険性を書き
絶対に使ってはいけない
と書いていた。

そうだった。
前もそう言われたなーと
思い出したのですが

そのとき
わたしは気に入っているから
使いますよっていうお返事を
しました。

今も使っています。

わたしにとっては
違和感はなく
大好きなものなので
それに変わりはないし

彼女が否定しているのは
製品であり会社で
わたしが責められている
わけではないけれど

めちゃ襲ってくる
どんより感。

人は違うのだから
価値観も考え方も
それぞれだって
頭ではわかってるけど

腑に落ちてない。

こう感じているのは
わたしの中の
ストーリーなので
彼女がどうこうではなくて

わたしの問題だよなと
今内観しているところ
なのですが

わたし自身も
「責められている」と
人に受け止められるような
伝え方をしてたのかなと
思いました。

わたしの場合は
マスクね。

567ちゃんのことについて
今報道されていることが
おかしいって思ってるから

マスクは極力しない。
している人は事実を
しっかり見た方がいいよって
書き続けてるけど
スルーされることが多い。

それは
わたしの投稿を見て

昨日のわたしが
感じたように

まるで自分が
非難されているように
受け止めてしまった人が
いるのかなって
思いました。

自分の考え方は
変わらずにあるのだけど

自分の伝え方について
なんか違うぞって
最近考え始めていたところ
だったので

あらためて

人は違うのだ。
強制できるものではない。

ということについて
学ぶ日がきたのかなと。

あ。
先に書いとくけど

お友達が
強制しているとかじゃないし
間違っているというわけではない。

彼女には彼女の
真実があり
伝え方があるし
役割があるから。

それを
伝えてくれているだけ。

ただ
わたしの伝え方なり
わたしの進みたい方向は
まだまだ先があるんだ。

違いを認められないとか
そんなところで
止まってしまってた。

ちっちぇーなぁ
自分(^◇^;)

それを教えてもらった
昨日の出来事でした。

人が思い通りにならないから
モヤッとしてるんだろうね
出た、、、
自分勝手

わたしが
望まない方向に
世界が進んでいってしまうのが
もうとにかく嫌で嫌で

真実を知る人が
増えてほしいと
今までずっと
書き続けてきたけど

わたしの
役割として
伝え方として
何かが違っていたのかも
しれない。

そしてたとえ
世界が変わらなくても
その世界で
わたしも生きていかないと
ならないんだよ。

覚悟しよう。

自分がどう生きるか
どう在るか
そっちに集中しようと
わたしは思った。

内観終わり。
少しスッキリしたー


今日受講生さんに
がっつりと
カウンセリングしてもらおー

今日は講座です。

じっくりやっています✨