新時代のかかわりは、心地よい、とけあう感覚♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は
大切な大好きなお友達が
遊びにきてくれた☆

別の目的に合わせて
わたしに会いたいと
はるばる来てくれたのだ♡

朝早く着いた彼女と
万博公園駅で待ち合わせ
一緒に外で
わたしが作って行った
おにぎりとパンを食べた

なんだか前日に
一緒に並んで
おにぎり食べてる絵が
イメージでおりてきて
現実化してみたら
やっぱり美味しかった。

大好きな友達と
外で食べるおにぎり🍙
これほど最高なものはない!
パンの写真しかないけど(^◇^;)
これもうちで焼いたパンです

そしてふたりで
ニフレルに開館と
同時に入り

きれいだね
かわいいね
おもしろーい!

感覚の共有をし

3時間飽きもせず
子どものように
にこにこしながら

生きものたちの
様子を見て歩いた。

ホワイトタイガー🐯↓


カピバラちゃんと
ワオキツネザル


ごはんを食べてから

今度は万博記念公園の
木陰で靴を脱ぎ
アーシング〜

足の裏に当たる土の感触
足の指を
通っていく風の感触

すべてが気持ちよく
つながっている。

お友達がわたしに
キネシオロジーの
技術を使い
調整をしてくれた。

自然の中
エネルギーの循環は
ただただ心地よく

うちにいることが多く
たまりにたまっていた
わたしのエネルギーも
スーッと抜けていった。

この場所と
彼女のエネルギーは
ベストマッチしている。

帰ってからは
ごはんの用意をしながら
おしゃべりが止まらない!笑

夕ごはんは
串カツを揚げたてで食べた。


めちゃおいしい♡と
食べてくれ
食の共有もできた♡

夫も帰ってきて
気がついたらもう夜。

そして今日のお昼前
彼女は次の目的地に
出発していったけれど

ほんと
時間の流れるのが早い!

そんなに何回も
会える距離に住んでないのに
一緒にいるのが
あまりに自然なので

時間も空間も
いつもとは
違う感覚に感じる。

感覚も食も
いろんなものを共有して
調整してもらったときに
ふと思った。

彼女とわたしと
自然と宇宙はひとつで
とけあっていくような感じ。

ちょっと哲学的だけど
物質でありながら
物質ではなく
わたしでありながら
あなたでもある

みたいな感覚。

うまく書けませんが

地球は三次元の波動を
卒業したと言われるけど
きっと新しい時代の
人とのかかわりって
こういうのかしら爆笑

という感覚を
覚えました。

とにかく軽く
心地よい。

わたしも
いろんな人に会って
今までとは
かかわりも変わってきたな
という実感はあるけど

彼女と会って
一緒にいるときは
より濃ゆい交流が
できるというか
そんな感じなの。

たぶん彼女の魅力は
そういうところなのかなと
わたしは思った。

愛も懐も深い。

1日半
一緒にずっといたのに
あまりに
あっという間だったから

彼女がいなくなり
一瞬さびしかったけど

また会えるよね!

オンラインでも会えるし爆笑

むくむくとそれが
楽しみになってきてます。

ご一緒いただき
ありがとうねー♡