ひらめいたら書きとめてみる♪ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

ネタ帳はじめました🗒

 
心でパッと思ったことを
サッと書きとめます。
 
わたしは
お料理しているときに
 
おお!❤️
 
ひらめき💡
内容はお料理のことに限らず。
 
ワクワクし出すことが
多いのだけど
 
お料理終わってから
 
あれ
何だっけ
って思い出すと
 
・・・・・・・・・?
 
思い出せなかったり
思い出せたとしても
それはピンポイントな
言葉じゃないから
 
あれっ
ワクワクしないなぁ💦
 
なんてことになることも。
 
まあ
ひらめき
思いつきが
すべて
素晴らしいものとは
限らないので
 
あとで
冷静になってあらためて
そのひらめきを思い出すと
ボツもあったりします(^◇^;)
 
にしても
書いておかないと
忘れてしまい
 
そもそも
採用することも
ボツにもならないので
やっぱり
書きとめるの大事。ですね。
 
だって人間は
 

1日に

5000070000

思ったり感じたり

考えたりしてるんですよ。

 

そのうち

良いこと、ポジティブなことを

考えている割合は

20%。

 

後の80%

どうでもいいこと、

ネガティブなことを

考えてるというのだから

 

めちゃ

ひらめきが大事って

わかるよね(^◇^;)?

 

だから

お料理してるときでも

タイマー鳴ってても

 

サッと

書きとめられるように

ノートを用意したんだよね

 

形から入りやすいわたしは

ノートも新規の

お気に入りのを❤️

 

って

ちょっと前なら

思ったかもだけど

 
お料理中とかの
ひらめきなら
 
お料理で使った手を洗って
まだ水分残りつつの手で
書くわけですから
 
昔買った
あまりのノートでいいわ!
 
って
ひっぱりだしてきて
 
とにかく
目のつくところに置き
 
 
書くべし
 
書くべし!
書くべし!!!
 
とやってみています。
 
これも習慣。
 
習慣って大事だよなー♪
 
朝の腹筋運動100回と
お風呂後すぐにボディケア
夜寝る前のリップ&ハンドケア
 
習慣づいています♪
 
からだもこころも大事に
わたしのことを
取り扱おう💕
 

今日は
堺のお米屋さん
行われた
ゆき姐の筆文字イラスト講座で
たくさんたくさん
イラストを
書いてきました🌼
 
ゆき姐のイラストも文章も
あったかくって大好き💕
完コピさせてもらいました🌼
 
これで元気充電🔋OKです。