灯台もとくらし。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

着物を着て 
出かけた先は

さかい利晶の杜

着物で出かけるのを
習慣にしようと思うけど

最初から遠出は
しんどそう(^◇^;)

ほんとは
天神さんあたりに
行こうかなと思ったけど

ふっと

そうだ
堺に行こう!!!

と思いました。

さかい利晶の杜は
行ったことなかったけど

我が家から
阪堺電車で一本な上に
電車から徒歩1分🚶‍♂️

近いじゃん!

なんなら大阪市内に
出るより近い。

灯台もとくらし
とはこのことですね。

施設は綺麗だし

お茶席で美味しい
お菓子とお茶を🍵


まさに今日は
紀州街道の旅でした。

阪堺電車が
紀州街道沿いに
走っているからね。

千利休作で国宝
妙喜庵待庵の祖形を考察して
復元した茶室も拝見。

豊臣秀吉の開催した
北野大茶湯にて
利休が作ったとされる
四畳半を復元した
お茶室も拝見。





とても清々しい
気持ちになりました。

千利休と
与謝野晶子についても
少し詳しくなりました。

堺は
お着物ぴったりの街。

よいお天気で着物日和の
一日でございました🌸

来月はどこへ出かけよう✨✨