わたしのチャレンジ日記② | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

にんにんフェスティバル
開催中です⭐︎

花が咲くことを祈り
さくらの写真を
{37754122-5502-4055-A44C-1968C7C64ACF}

体外受精

毎日朝
注射に行ったり
検診したり。

おじいおばあ
みたいですが^^;

たまごは
順調に育っているようです。

毎日の注射は
かなりストレスです。

このストレスを
緩和するために
テラヘルツが入った
ローション塗ったり
エッセンシャルオイル塗ったり
お水をたっぷり飲んだり
ゆっくりめに過ごしてます。

自分が始めてみてから
思うのですが
わたしが思っている以上に
不妊治療に通う女性って
多いんですねー。

自分がしているから
そういう人を周囲に
引き寄せてるのかも
しれないけど。

中には
何年も何年も
治療に向き合ってる方がいる。

これはやっぱり驚く。

その夫婦の選択だし
何が正しいとかないし

からだや年齢の
事情で不妊治療の方が 
適しているという場合も
もちろんある。
わたしもこれにあてはまる。らしい。

でもね
これだって
絶対じゃないわけですよね。

この世界に
絶対、なんて無い

わたしもちょっと前まで
0か100か
という考え方を
することが多かった。

この考え方はつらい。

どんどん自分を追い込む。

でも
キネシオロジーというツールを使い
自分の心と
向き合い続けた結果
この考え方から
楽になってる。

ふとしたときに
そう考えたときにも
いやいや、
そうじゃないよねって
戻るのが早くなってきている

なので

不妊治療を受けないと
赤ちゃんが授からないと
思っているとか

頼れるものが
不妊治療しか無い
という場合。

これって
決めつけている感じか
0か100かで考えてる
感じがするので

お茶しに行きませんか

って
誘いたくなる^ ^

だってね

他にいっぱい
可能性ある。

いやいや!
妊娠にいいこと
わたしは全部やっている!
という場合は

不妊治療の前に
(もしくはしながら)
やった方がいいことも
あると思ってます。

自分が心地よくなれる
ものやことについて
知ってますか? 
妊活に一生懸命に
なるあまり
ストイックになってる
(あれ食べちゃダメ!とか
これしちゃいけない!とか)
こともあるかもしれません

自分が嫌なこととか
苦手なこととかを
知ってますか?
自分以外の何かの
言いなりになって
本当は嫌なことや
やりたくないことを
してませんか。

知らないうちに
ストレス
抱えこんでないですか?
ストレスないですー
と言ってる方は
ホントにストレスが無いか
溜め込んでいる場合の
2種類に分かれるなぁー
と思ってます。
ふつーはストレスあるもん。

子どもがほしいー!
という前に
夫と向き合えてますか?
話は出来てますか?
夫婦生活はどうかな?

周囲の人間関係は
どうですか?
信頼できる
なんでも言い合える人は
いますか?

どうでしたか?

まずこれらのことを
見つめてみると
考え方に幅が出て
自分にやさしくなれると
思います。

自分もこれから
どうなるかはわからない。
昨日
夫の検査の結果が出たけど
芳しいものではなかったから。

ドクターいわく
顕微授精なら
問題ないです。
他の方法は
可能性がとても低い
と言われましたしね。

でもでもね

その検査結果と
言葉を真摯に受け止めつつも
人間の体は一定じゃ無いしね。

まだやれることはあるよね。
って開き直る。

もし子どもが授かったら
何をしたいのか?
もし授からなかったら
どう生きていくのか?

そっちの方が大事。

視点をそっちに向けていくとね。
やっぱり
やさしい気持ちになる。

たまごも育ってきました。
この歳で
こんなに育つ方は
なかなかいないと
言われたので
チャレンジしてみますよー⭐︎

月曜日に初めての
摘出になると
思います。

それまでゆっくり休もう〜⭐︎