新しい自分に出会おう! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

人生初、舞妓体験おひなさま をしてきました合格



年齢的にはギリギリどころか、
かなりやばいのですが、
そんなことは気にしません(笑)

楽しかったです。

今日は、
新しい自分に出会おう!
というテーマで書いていこうと
思いますが、

私の場合、
新しい自分に出会う、
ということをするのが かなり好き みたいです。

新しい自分に出会うのには、

ふたつ方法があります。

一つは、外面的な変化
もう一つは、内面的な変化




外的な変化は、
髪を切る、
メイクを変える、
いつもと違う服を着る、
今日みたいに変身するのもそう。
他にもたくさんあるけど。

いつもの自分とは違う選択をし、
非日常を自分の外面に起こすのです。


楽しいですよね。
私は結構やっています音譜



内的な変化は、
自分の内側と向き合うこと


これは、瞑想、
カウンセリング
友達とのおしゃべり、
もしくは愚痴をこぼしてみたり。

解放された、楽になった、
と感じることもたくさんあると
思います。

でも、
きついことがあるかも。


私が現在セッションさせていただいている、

キネシオロジーで扱う

潜在意識レベルの自分と対話する
ということも、内的変化の分野でしょう。

少しずつ、
私もセッションをさせて
いただいていますが、

自分でも知らない間に、
作り上げてしまった

信念体系
信じ込み

これがすごく多いのに、
驚きます。

きっかけはささいなこと
だったりするのに、

いつの間にか深く深く、
自分の中に入り込んでしまい、

それが今の生活に強く影響を
及ぼしていることがあります。


そして
「どうせ、私なんて・・・」
「私は価値のない人間」
「私は絶対に幸せになれない」
など、
自己否定や自己肯定感を
もてないことに繋がっていたり。

絶対に幸せになれない、
ってねえ・・・(笑)
でも、笑いごとではなく、
私もそう思ってた時期がありました。

だれが決めたんでしょう。
結論から言えば、
他ではない自分なのですけど、
そう思いたくない自分もいたりして。

キネシオロジーでは、
筋肉反射テストを
使うことによって、
潜在意識にアクセス
していくことができます。

自分が、今ぶつかっている問題
繰り返し起こる問題

なぜ自分がその問題に
ぶつかっているのか?
同じ問題を
繰り返してしまうのか?

しかしここで重要なのは
原因を探して落ち込むことではありません


原因も、
キネシオロジーのセッションに
よっては出てくることがありますが、

それよりも、

本来の自分を取り戻し
新しい自分の人生を生きていくことができるように
虹

そのためのお手伝いを、
させていただきたく思っています。

内的な変化が起これば、
外面にも変化が起こります。

女性は必ず美しくなるし
男性は必ずイケメンになります

今まで手が出せなかったことに
挑戦してみよう、
とか
いつもの道とは違う道を通って
行ってみよう、
とか。

外面も、内面も、
同じ自分自身ですものねドキドキ

お読みいただき、
ありがとうございました。