【内省】1週間のふりかえり:4月17日(月)~4月23日(日) | 40代3児の母が時間的&経済的な自由を目指す冒険の日々

40代3児の母が時間的&経済的な自由を目指す冒険の日々

最高の幸せを目指す冒険家
ママフリーランスになりました♪
調べたことや体験を共有するよ。
毎日は冒険だ!わくわくしながら過ごしたい。
このブログがあなたの力になりますように!

この記事では、私の「4月17日(月)~4月23日(日)の1週間のふりかえり」を公開します✨
振り返りは最高の第2象限🍀
あなたはどんな1週間を過ごしましたか?

 

  できたこと

 ◆プライベート

  • FBAに発送✨3箱
  • 家から届いた大量のたけのことフキをあく抜き😊食べ放題状態✨
  • リクルート時代の元同僚のAさんと久々におしゃべり。
    最近アフリカに旅行して🦁・🦒・🐘など見てきたらしい。
    民主主義のひずみについて盛り上がる。アフリカ関係のビジネスがしたいらしい。
    あいかわらずパワフルで刺激をもらった🥰
  • 世界一周ゼミに申込✨わくわく💓
  • クライアントと素の自分で話せた。楽しかった😊
  • 実家から届いたたけのことフキをおいしくいただいた
  • 子どもたちと爆笑しながら晩御飯を食べた
  • コーチング
  • 朝ごはん・昼ご飯ともにおもちを食べたら腹持ちがよかった
  • 大量のたけのこを料理。食べ放題
  • 発熱した次男の枕元に呼び出しボタンを置いておき、呼ばれたらすぐに見に行った
  • 次男のむちゃぶりにchatGPTで対応
  • 長男・次男・私の髪を友人Aさんに切ってもらった。皆とてもかわいくなった💓
  • 長女の保護者会参加のため、長女の通う高校へ行った
  • 校内で長女と長女の友人に会えた💞
    担任の先生や長女の同級生の保護者にお会いできた
  • 移動中と待ち時間で「ザ・メンタルモデル」を半分くらい読めた

     

     

  • 次男の好きなお店で家族みんなで夕食を食べた
  • 屋根の点検
  • ザ・メンタルモデルワークブックのワーク✨すごい😍おもしろい!

     

     

  • きれいな月と星を見られた
  • 家を片付けて仕事部屋を変更。さらにスタンディングデスクをハンドメイド。これで腰痛も改善するかな?楽しみ🤩
  • 長女の昨年度の担任の先生が撮影してくれた写真を確認✨

 ◆仕事

  • 適当にシゴトした。これは進歩。
  • 急ぎの仕事をチャットGPTを使って乗り切った
  • クライアントに時間を守る大切さを伝えた
  • 担当している中で2番目に大きい案件を引継ぎ
  • 1カ月くらい調整していた契約書を無事締結できた

  気づいたこと

  • LINEを整理すると、必要な情報がパッと目に飛び込んできて快適。
    今までは地味にストレスだったことに気づく。
    細かい改善って大事。

  もう一度やり直しをするなら?

  •  夫が買ってきた新品のマウスを勝手に使った
    ➡開封前に夫に確認する
  • クライアントと素の自分で話したが、それでは相手の心に届かない
    ➡コーチング的な関わりをすればよかった
  • 打ち合わせを録画していたけど、画面変更して変な画面も録画された💦
    ➡録画しているときは、録画画面の上に別のウィンドウをかぶせないようにする。
  • やはりチームスにログインできず、チームスの会議がなぜかカメラオフ
    ➡詳しそうな人に聞いて解決する
  • 仕事しすぎ。お互い頑張りましょうだけで具体的に測れる目標を設定していなかった。
    ➡具体的な目標を設定する。

  今週楽しかった3つのこと

  今週の感謝

💗家族
🍀筍を送ってくれた実家の家族
🍀買い物に行き、保育園に忘れ物を取りに行き、次男のためにおじやを作ってくれた夫
🍀仲がいい子どもたち

🍀発熱したが、ご機嫌にYouTubeを見て過ごしてくれた次男💓
🍀次男と一緒に遊んでくれた長男

💗仕事
🍀仕事を任せてくれるクライアント様

🍀いつもギリギリバタバタなのに暖かく見守ってくれる外注先

💗友人
🍀おしゃべりしてくれたAさん

🍀仕事の相談に丁寧に答えてくれるあたらぼの仲間たち

💗その他
🍀子どもたちと仲良くしてくれる、子どもたちの友人たち

🍀特に毎日長男を迎えに来て一緒に登校してくれる長男の友人

🍀おもしろい本を提供してくれる作者
🍀荷物を届けてくれた郵便局のお姉さん

  来週の新しいチャレンジ

  • GW満喫企画検討
  • オンラインコミュニティー 手放す経営ラボラトリーのイベント初参加
  • 家の片づけ時間を毎日15分タイマーで測って実行

  来週の最重要目標3つ

 

今週もよろしくお願いします✨