手に入れた青じそ鉢 | Discover in Kenyaそして台湾

Discover in Kenyaそして台湾

まさかのナイロビ引っ越し、そして主人の育った台湾へと移った
アメリカ在住17年の静岡県人のブログです。

台湾で入手できていなかったもの

青じそ

今日、街頭でおばさんが 植物、鉢植えものを売っていた中に、

発見!!🤩🤩🤩



柔軟性のある頭なら、
何か代用品を使ってるかも。
青じそのレシピは
いつもスルーしていた。
スーパーに売ってないからね....

売ってるのは、韓国の紫蘇。

台湾にも、赤しそみたいのはある。
でも、こんなにいつも行くところに
青じその鉢 があるなんて。
何かツイてるかな。

あるお店に入ったら地元店員さんが、
"あーそれ 韓国の紫蘇ね~"

え、エゴマ か?
でも、これ、多分絶対に青じその匂いだ。
実はあまり確信がない 。
確かに、葉っぱも、日本の青紫蘇に比べて、ずっと 大きい 感じがする。

なので、遠慮深い、控えめな日本人🇯🇵なので そこまで主張できなかった。
絶対日本のだよ、と。

でも、買ったよー。
バルコニー (陽台 :ヤンタイ)で、育てるのだ。 🤭