新潟の美味しいお土産 | Discover in Kenyaそして台湾

Discover in Kenyaそして台湾

まさかのナイロビ引っ越し、そして主人の育った台湾へと移った
アメリカ在住17年の静岡県人のブログです。

今夏、日本帰国時に、避暑が目的で計画した 越後湯沢への小旅行。

でも、大間違いだった選択。
38度を超える暑さとは、計画した6月時点で、無知な私には、調べが及ばなかった。 (笑)

暑かったけど、ヒットだったのは、

1. お風呂で有名なある旅館で、あらゆる種類のお風呂を試せたこと。

2. 懐石料理
量も上品な量で、どの料理も うんまかったこと。
でも流石、お米が美味しかった。
鶏の塩麹蒸し?も、もう一口食べたいほどを 柔らかく味がしみていた。

デザートは、レモンの皮の上に 作られたレモンゼリー。 甘めのケーキが一緒だった。

3.  ↓ 海老の煎餅
上越新幹線の駅、湯沢温泉駅の とても充実している構内のお土産店で買った。
実は、台湾に持って帰ってきて、友人へあげるつもりを変更して、我が家で開けて食べたら、


うんまーーい!!
一枚では、止まらない美味しさ。
主人もその姉も、美味しいって。

美味しいものばかりで、毎回毎回
スーツケースが はち切れるばかり。

洋服も物がいい!
そして台湾に比べて、質の割に安いと思う。 鞄の種類タイプも、やっぱり違うなァ。。と。
買い物欲は 最後まで止まらなかった。
(だれか止めて~~~~😱😱 状態)