徳島に行ってきました。


前泊して散策!

徳島駅から歩いて10分あまり

まずはレトロカフェ

「Cafe  Rosso」


スマホ見ながら住宅地をうろうろして

やっとついたラブ



ここは、ビートルズ好きなマスターがやっている

とのことワクワクです。


知らなかったら通り過ぎますよねポーン

でもこの感じいい感じですラブ



そして

入ろうと思ったら定休日

でした悲しい


つめのあまい私



しかたない肩を落とし歩いていると

駅までの道ベーグル専門店見つけました。



一階はオーダーを取るだけのカウンターが

2階にあがると4人のお客様がいて

みんな制服ポーン

若者のお店だったのかな?



ベーグルは、外かりかり中しっとりで

おいしかったです。



そして、レシート🧾にひとことが

こんな工夫いいですよね。



レシートにはメッセージ書き込めない

という思い込みありました。




みなさんならなんて書きますか?

そういえば、前にいったタイ料理のお店は

手書きでメッセージ手書きで書いてありました。


サービスって工夫すれば色々生み出せ

ますよねスター



お金を払ってレシートで笑顔になりましたニコニコ


1日が幸福でありますように


お腹をみたし

「ひょうたん島クルーズ」へ

飛行機登場前に予約していました。



ひょうたんの形をした島の周りを

船でまわります。

低い橋の下を頭を沈めて通り過ぎるのが

楽しかったあ。

私以外はひとくみの👭カップルだけ

橋の下をとおるとき

きゃあ!と女の子が歓声をあげていました。



私は心の中で

「すごっ」

と叫んでいました。








運転士さんいい感じでした花



満喫して駅までの道

またかわいいカフェ発見💡






おしゃれな体はコーヒーも

グラスで

🐇のクッキーは80円



今度から出張の際

「カフェ巡り」を趣味にしようかしら?ひらめき



そのあと眉山へロープウェイで

のぼりました




この建物は「パゴダ平和記念塔」です。



このあと夜は、お客様とお食事に。


昔は出張があってもどこも見ずに

仕事だけして帰ってきましたが

時間がとれるときはなるべくいろいろ

歩いて回っています。

人生も残り少なくなってきたので

楽しまないと!ですからねウインク