いよいよ

新入社員研修がスタートですウインク



どんな新人さんに会えるかワクワクです。

年々、新人さんとの年齢は

離れていきますが泣き笑い




桜の季節になると、春に亡くなった

大好きだった上司のことを

思い出します。



江戸っ子だった上司は

愛すべき上司でした。



思い出がたくさんラブラブ

「いいか!会議とか年間通して決まってる

ものはぜってぇ休むな!

熱があってもはってでもこい」

(今ならパワハラ爆笑



なのにお子さん生まれる日の会議は

お休みしてみんなで大笑い。



ちょっと寝てからやるわ

と言って応接室に行き

そのまま朝を迎えてしまったり爆笑



「予算が‥いきそうにありません」

と言うと

「命はとられるめえ」

と言っていました爆笑

一週間でご家族をご病気でお二人も

亡くした上司だからの言葉かもしれません。



「せきねっちいくか?」🍻

といつも昭和の飲み屋に連れて行って

くれました。

みんなに奢ってばかりで

どうしていたのかな?びっくり



当時47歳で癌のため亡くなってしまった

上司の年齢をすっかり超えてしまいました。



私が作ったお守りを点滴に

ぶら下げていたと聞きました。

お守りきなかったね。



当時、あと何回上司は

桜を見られるだろうと思っていました。



今年もきれいに咲きましたよラブラブ

何があっても季節は巡って

きれいに咲いてくれますね。


そして命がなくなるまで

人生を楽しみますねウインク

たくさん働きます‼️



さあ、新入社員研修がんばるぞーグーラブラブ