導かれたのかな? | フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

紆余曲折色々あった60年。苦難に陥っても諦めないで、疑わないで、腐らないでいたら、いつの間にか涙の日々が笑顔の日々に変わってきた。そんな楽しくも時にホロッとする人生を綴ってます。思い出と現在、そして輝く未来に向けて…

こんにちは。

とってもお久しぶりです。

前回の更新から二ヶ月経ってたんですね。

そんなに経ってたのか〜



2月から週に3日、

接客販売のパートに行き始めて忙しくなり、

特に3ヶ月目を迎える4月下旬からは

勤務日数が増すごとに

仕事中に味わうプレッシャーが

今まで経験した事がないほど大きいものになり、

私の心の中は次第に仕事で埋め尽くされて、

余裕が殆ど無くなりました(-_-;)



60歳を越えての復職がこんなに厳しいものになるとは思ってもみなかった。

もう一度外に出て働こう🎶🎶

なんて安易に考えたのが甘かったのね。

山ほどもある様に感じられるマニュアルを覚えるのが難儀で、

何度ももう辞めようと思いました(;_;)

(今も覚えられてませんが)



でも。。

結果を先に言いますと

なんとかなっていくものなんですね(^^)

先輩スタッフについてもらい覚えてたとき、

こんな作業を30分の間に済ませるなんて私にはムリだ!

と思ってたことも、

実際一人でしないとならなくなったとき、

あたふたあたふたと焦りながらも

なんとか間に合った!

という体験を積むうちに

自信も少しづつついていき、

今ではその作業が楽しいと思える様になりました。



のんびりタイプの私が時間制限を言い渡されて、

これは緊急事態だということで、

普段使ってなかった脳の神経にスイッチ入ったんでしょうか。

ピコピコと。



今でも開店準備の為の作業時は余裕ゼロだから、

この作業が終わるまではおはようございます、

の挨拶も出来ない時もあります、

ってオーラを出してるのが自分でも時々分かります。

他のスタッフさん、理解してくれてるようで、

黙って見ててくれてます。

きっと気づかってくれてるんでしょうね。

ありがたいことです(;_;)

シニアの新人というのは

他のスタッフにも気を遣わせてる事がある、

というのも自覚しておかないとね。

自分だけがタイヘンではないのだ。



でもそんな風にあたふたとしながらも、

お客様と接する仕事は楽しくて

私はやっぱり人と接するお仕事が好きなんだなぁ、

と思います。

忙しい時はあっと言う間に時間が過ぎて、

程よく体も疲れるから夜中も爆睡💤

よく眠れてるおかげで

ようやくこのブログを綴れるほどになりました。

眠れるというのはやっぱり大事なことね。。



一番シンドかったのは

3ヶ月目に入った頃でしたが、

そういえば若い頃、友人と話したなあ。

何かを始めたら少なくとも3日は続けようって。

出来れば3週間、3ヶ月続けてみようって。

そういう言い伝えがあったからなんですが、

3という数字はなにか意味があるんでしょうね。

今では数秘術という言葉もよく聞く様になりましたけど。



話し変わりますが、

占星術の出生ホロスコープの7ハウスに

私は冥王星、天王星、金星の3天体が入ってるんですが、

7ハウスはパートナーシップや人間関係の宝のハウスと言われます。

そこに変革・変容を促す天王星や冥王星、

愛や喜びを表す金星が入ってるんですから、

人間関係は私にとっては重要なんですね。



今の職場はスタッフの人数も多いので、

その中でやっぱり合う人や苦手と感じる人もいてて、

苦手な人を苦手と感じながら仕事してたり、

反対に良い関係になりたいな、

と願うのも余計に余計な緊張を生むので、

やっぱり何においても

仕事に集中するのが一番良い結果に繋がるんだな、

という事に気づきました!!



集中してると自分が素になるんですよね。

そこにはただありのままのキャラクターの私がいて、

そういう時は他者さんに対して合うとか、

苦手とかいう感情も消えるのです。

消えるから伝わるものもないので、

なんか上手くいくような気がします。

(こういうのを、

ゼロポイントフィールドと言うのかな?)



ゼロポイントフィールド。。

ゼロと言うんですから

何も入ってなさそう。

思考が入ってないんですから、

感情も伝わらない。

てもその何も無いのが心地よくて、 

それは伝わってる感じがするんてすよね。

なんか上手く言えませんが。。。



一番年長で一番新入り。

新しいことを覚えるのは大変ですが、

仕事中、余計な事を考えずに業務に全集中したら、

思いもかけない結果に遭遇しました。

自分の今までの思い込みを捨ててみるのも、

なかなか面白い結果を招きますね。

身体は疲れますから家事はいい加減ですが、

家族が協力してくれるのがありがたい♡♡