趣味の時間で自分をリセット☆ | フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

紆余曲折色々あった60年。苦難に陥っても諦めないで、疑わないで、腐らないでいたら、いつの間にか涙の日々が笑顔の日々に変わってきた。そんな楽しくも時にホロッとする人生を綴ってます。思い出と現在、そして輝く未来に向けて…

今日はヴォイスレッスンの日でした🎶

月に2回習ってます。



昨日は二ヶ月ぶりのブログ更新だったというのに、

今日連日の更新なんて、

ホント。私って気まぐれなとこ

大いにありですが、



ヴォイスレッスン、

とても楽しかったんです。

なのでその想いを残しておきたくて💕



習い始めてもうどれくらいになるかなぁ?

まる4年は過ぎたような。。



4年も習ってたら

すこしは声質も変わってきたような気がします。

今日歌ってて、自分で自分の声聞いて、

ちょっと声が太くなってきたな、

と思いました。



前はもっとか細く弱々しい声だったのに、

太くてしっかりした声になってきた気がします。

仕事中も声、出すしね。

声帯が鍛えられてきたのかな。



声って大事だなあ〜

って思います。

声には思いが乗りますものね



元気な時はやっぱり声にも張りがあるようだし、

反対に気持ちが塞いでる時は、

1つの音を出しても下がってしまいます。

先生はそれがすぐに分かるようで、

そんな時、

音、下がってますよ

と注意してくれます。

声は正直だ!



この三ヶ月間、

カーペンターズの

「トップ・オブ・ザ・ワールド」を練習してました。

英語の歌詞ですが練習して

本日終了しました💕



もう一曲、

先生からの課題曲で

こちらはドリカムの

「LOVE LOVELOVE」です。



美しい曲ですよね。。。

違う世界に入っていきそう♡♡



2曲とも昭和の曲ですが、

最近、若い人たちの間で昭和の曲が人気なんだとか。。



歌ってる時の私はきっと別人の様だろうな。

職場の人が見たら驚きそう!

ええっー〇〇さん!?

なんて笑


♧♧♧


日本は最近、地震も多いし、

物価も上がっててこの先、どうなるんだろうな〜

と不安に駆られるときもありますが、

(南海トラフ、コワイです)

趣味で続けてるヴォイスレッスンや

ビアノレッスンのおかげで

束の間、そういうことも忘れられます。



気持ちを込めて歌ったり演奏してると、

いろんな思いが吹き飛んでいき、

そこにはただ楽しくて嬉しい時間があるのみで、

仕事行くようになって、

余計にこの趣味の時間が大切な時間になりました。

なので出来る限り続けて、

もっと上手になりたい🎶🎶