メンタルを保つ…その先に | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

いやぁ~、ちょっと興奮しています♪

 

全豪オープンテニス・女子決勝、

大坂なおみ選手 勝利

優勝・おめでとうございます!

 

テニス観戦、大好きなのですが、

 

リアルタイムで観戦できることはそうないので、

いつもスマフォ速報で確認し…

 

今日はLiveで応援できました~

 

 

息をのむような、シーソーゲーム。

 

一度、集中力が切れそうになって、

勝ちが先送りになってしまいましたが、

立ち直してのブレイク~

 

 

メンタルの状態が、

すべてプレーに出てしまうアスリートの世界。

 

一球一球に、一喜一憂しないで、

どれだけ、乱されないで球を打つか、

 

メンタルをいかに保つか…が課題と言いつつ、

それを目の前で実践してくれるので、

 

その成長していく姿が、

たくさんの方々の心をうつのですよね。

 

 

わたしも実は、学生時代10年間、

バリバリ、テニスをやっていました。

 

ウインブルドンなどは、夜中に

夢中で観戦していました。

 

そのあこがれのウインブルドン。

今年は、大坂なおみ選手を応援できるのですね~

 

これからも、ますます楽しみです♪