たったひとりの自分を生きる… | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

わたしたちは、ただ

ここに在るだけで十分な存在です。

 

使命とか、生まれてきた意味とかも

基本必要ないかな~とも思います。

 

でも、成長したい魂でもあるので、

何かを学び、どんな形かで貢献する、

 

そこへ喜びを感じていくのも、大切な要素です。

 

 

「生きる」ということに対する考え方は、

十人十色だと思います。

 

その方が、どんなシナリオで生きていくのかは、

その方独自のもので、誰かが代れるものではない

ということは間違いありません。

 

ましてや誰かに聞いてみても、

そこに真実があるわけでもありません。

 

自分で、感じ取る、

自分で気づいていく、

自分で自分に責任を持って生きる…

 

ただ、それだけなのかもしれません。

 

いろいろなツールやアプローチが

背中を押してくれたり、

希望を持たせてくれたりしますが、

 

そこから、実際に行動し生きていくのは

自分の力になります。

 

だから結局は、自分を信じる、

自分を慈しむ、自分の体験を楽しめる、

そんな力が必要になってきますね。

 

まずは、誰かのせいにしないで、

目の前の生活を丁寧に生きて、

 

目の前の現実がしんどくなったら、

空を見上げてみよう~

 

宇宙は果てしなく広がっていて、

わたしたちは、ちっぽけな存在だけど、

 

わたしたちの心の中の宇宙は、

やはり果てしなく広がっていけるから…

 

あの世界へ戻っていく時が必ず来るのなら、

今のこの、他に代わることのできない、

たったひとりの自分を生きていこう~

 

 

だだ、ここに在るだけで

十分な存在として自分を生きる。

 

そして、うずうずしてきたら、動き出そう。