こころの表現 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

本日シトロニエさん にて

1周年記念、スペシャル感謝デーレインボー
癒し体験イベントを担当させていただきました。

わたしのブログを見て、
会いに来てくださった方もいらっしゃって、
てるてる天使うれしかったです。

ハンドマッサージを受けてくださったみなさま、
ありがとうございました。
いろいろと、ハートを開いてお話してくださって
わたしの方が楽しかったですゴキゲン


そしてわたくし事ですが、
まだまだ夏休みな(二期制のため、夏休みがずれてあります)
息子も一緒に参加し、息子はパステル三昧の一日でした。

以前、1度だけ
パステルアートは描いたことのある息子でしたが、
今回は「カップケーキ」と「曼荼羅」に挑戦。


そして、出来上がった絵がこちら~

おーぷんはーとな毎日を☆心と身体の癒しのお手伝いをします♪-120913_1619~010001.jpg

わたしはこの絵を観て、実はびっくりしたのです。

なぜかというと、以前(中学時代)描いたパステルは
うっすらと色がついてはいるものの
何を描いているのか全く分からない
そんな色使いだったんです。

自己主張がないというか、
自分に気づかれたくない~というか、

描いているか描いていないかの
わかりにくい絵を観て、そして
その当時のいじめられていたことを照らし合わせて、

「この子は、自分の存在を主張したくないんや汗」と感じ
哀しかったわたしがいた…という体験があったんです。

そして、今日描いた絵を観て、
彼の心がそして生き方が…ずいぶん地に根付いて、
そんな中にも優しさと、強さが芽生えてきているのを

しっかりと感じた母なのでした。

絵のうまい下手でなく、そこにやはりその人の
抱えているものが反映されていく。


こんなチャンスに恵まれ、
「こころをいろで表現する」楽しさに
目覚めた体験だったのではないかと思います。

シトロニエさんを応援するという目的の
もう一方で、わたしにもこんなに嬉しい発見を
体験させていただけて、d.heart*本当に感謝です。

温かく受け入れてくださったシトロニエさん
根気よく息子のパステルにむきあってくださったいろまめさん。
優しいお仲間のその雰囲気の中で、
息子の世界がまた広がった1日でした。ありがとclover*

というわけで、わたくし事 あんまり嬉しくって書きました。