本来の自分って…? | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

波動調整の説明の時も出てきますが、
本来の自分に戻るセッション」って言っています。

本来の自分、本来の状態ってどういうこと?

って思いますよね~

香りレイキでも、同じようなフレーズがあります。


もともと持っていた質。生まれながらの状態って
思考で考えてもわからないものです。

わたしは、自分の感覚や価値観は、それが正しいんだ~と
思って大人になっていきました。
とっても、良い子ちゃんだったんです。
良い子ちゃんというのは、親や先生や道徳的な
視点から観るとということです。

周りの期待や、要求されていることにきっちり答えて
評価されたかったからなのですね~

でも、今振り返ると自分はやりたいことをやってきたのか?
と問えば、答えはブーなんですね。

自分の思った通りのことは、かなえてきました。
でも、それは本来の自分がやりたかったことでは
なかったと思います。

わたしたちは、価値基準も…
評価されることに意味があるということも…
こうなりたい、これがしたい…も

当たり前の価値観として植えつけられて
しまっています。
知らない間にそれが正しいと思い込んでいただけ。

そのすべてが自分でつくりあげてきた制限だと
気づいた時、ガラガラと自分が崩壊していくのを
感じました汗

もともと持っていた質、もともとの状態に…
ということは、植えつけられた価値観の前の自分

自分がまっさらな状態の時、生まれてきた時
自分のしていきたいことを、設定していたはずなのです。


ここのところ、ずーーっとすやすや眠たい状態が
周期的にやってきます。

わたしは、「思考の強制終了」(笑)と呼んでいますが
まだまだ外せない思考の癖で前に進んでいこうとしている。

これは、わたしが人一倍思考の癖があるのかな~
って思っていたのですが、どうやら違うみたい。

こういったことを、人に伝えるための体験で
必要だから、起きています。
周りの方々を観ていると、良くわかります。
頭・左脳で考えて生きている方が、格段に多い。

わたしもかつてはそうだったんですものね~

今でもまだそうですが、委ねるということが
できるようになってからは・…
楽になってきましたから~^^

本来の自分に戻りつつあるであろう、わたしの今。

clover*がんばらない できること、やりたいことをやる
clover*自分も相手も信頼する
clover*起きていることのメッセージに気づく
clover*感謝する
clover*とらわれない

この辺りを自然体でやっている気がします。

そして、先日ふとある方のブログを読んでいて
思ったのですが…

最後のとらわれない、ということが重要だな~ハート電球
自分はとらわれてないぞ~と思っても、
かなりとらわれているものです。
そして、それに気づかない…

例えば、上に書いた「メッセージに気づく」というのは
あ~っ と気づくという意味ですが、
気づきたい、気づこうと思っているとそれは
もうとらわれていることなのですよねrabbit> <;

こうしなくちゃ、こうなりたいって思ってやっているうちは
とらわれているわけで、それももう どうでもいいか~
という感覚。投げやりではないんですよ~ハート

でも、この感覚が生まれてからは、より軽くなり、
自分の世界が広がってきた感じがします。

これがわたしのたどりつきたかった自分なのかどうかは
まだ何とも言えませんが、それもどうでもよく…
ようは、毎日が穏やかに「なんか、しあわせ~」と
ゆるゆると過ぎていってくれる心地よさを
今は体験しています。

しあわせを感じれるようになるためのプロセス、
その間に起きる体験は、面白すぎる~ahaha*

引き寄せる人、引き寄せる出来事、引き寄せる問題
どう受け止めるかでぜんじぇ~ん違ってきます。

本来の自分に戻っていくプロセス、
いろいろあっても、楽しいですmozi**