京都駅 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

京都駅に行ってみたのは、何年ぶり?

20年ぶりくらいでしょうか~


京都へは、毎年何度も足を運んでいますが、
最近は、車が多いですし、地下鉄で行くのも、
阪急電車で行くので、河原町や四条大宮へ
行ってしまい、京都駅へは立ち寄らず・・・


大学を卒業して数年後、同窓会で行った記憶がありますが・・・


あまりにも印象が違っていたのでなんか、びーっくり目でした。
神戸、三宮とは規模が違う国際都市でした。
おーぷんはーとな毎日


京都タワー
おーぷんはーとな毎日
のぼってみました。

四方の様子がよくわかって、位置関係も理解できました。



駅にある、京都劇場の一角の手塚治虫ワールドという会場で、
アニメシアターとミニライブラリーをやっていました。
おーぷんはーとな毎日
久しぶりに見た、アトムのアニメ・・・

おぼろげな記憶の中で、なつかしい感覚が
こみあげてきました。

鉄腕アトムアトム、ジャングル大帝レオなどは、
当たり前に見ていた世代です。

よく、マンガも読んでいました。

内容は、しっかりとは覚えていないですが
音楽や、歌はなんとなく残っています。

しばし、手塚治虫の世界を楽しみました。