早稲アカさんから配当通知と株主優待届きましたました。 

100株しかもっていないのですが、3年以上持っているので

配当3000円にクオカード2000円分。

中間決算では配当1500円と早稲アカ商品券1万円分。

2020年購入した当時は900円台の株価が今は1600円台なので

含み益もあります。 ありがとう、早稲アカ。

100株だけど。




 

少子化だし、どうなのかなと思っていたのですが

想像以上に株価が上がってます。業績も上がっています。

でもこれからの少子化スピードはすごいし、私立学校の淘汰も始まってくるし

どうなるんでしょうかね。

株主優待通信にもそのあたりのことは書いていないので気になりました。

 

2020年に旧NISA枠購入なので、今年で5年が終わります。

配当自体はあまりないので、NISA枠にするか、特定口座にするかは迷うところです。

とにかく株主優待番号だけは継続特典のために死守せねば。

新規購入⇒1営業日以上あける(翌日でOK?)⇒昔のを売却

ということで合ってるかしら?

 

権利落ち日直後に購入し、権利付き日直前に売却というのがよいのかもですね。