子どもは親を選べない。。 | ヴィータの気ままな日々。。

ヴィータの気ままな日々。。

仕事、趣味、美味しい物。。。気ままに綴ります^^
 4649~!






今日、目黒の虐待死の母親に判決が出ましたね😣




この事件、最初は本当の父親がやったのかと思っていました、私。。。




でもよくよくニュースを見てみたら、やっぱり血の繋がっていない父親でしたね⤵




母親が安易に再婚したが為に起こった悲劇、、、




とっても可愛くてしっかりした女の子なのに、なぜ5歳で命を落とさなきゃならないの??




うちの学校にも母親の再婚で苦しんでる生徒が数名いて✊




ある男の子は、高校生のお兄ちゃんとお母さんと3人で、貧しいながらも楽しく暮らしていたんだけど。。。




お母さんがチャラ~い年下男と再婚して、なんと妊娠💧




その男の子、15歳にして妹が生まれることになったのです😔




元々スポーツ万能で明るく元気な子だったんだけどね、みるみるうちに表情が暗くなっていって、、、




一度図書室で会った時に『あら○○君!元気⁉』って声をかけたら『全然元気じゃないっす⤵最悪なんです⤵⤵』って言ってて『何で?』って思ってたの💦




その後担任の先生からいろいろ聞いて、、、




はああ。。。




お母さん‼何やってんの??ってかんじですよね😓




きっとお母さんは『愛する人の子どもが欲しい💕ルンルン💕きゅんきゅん💕』くらいのもんなのよね、、、




もうほんとアホ丸出しで、見てる方が恥ずかしくなる(泣)




恋愛するのは別に構わないと思うんですよ。。。




でも、子どもを巻き込んじゃダメ、絶対‼笑




こーゆーの見る度に職員室では溜め息ばかりです。。。




そう言えば、目黒の虐待死の女の子にも千葉県野田市の事件の小4の女の子にも、名前に『愛』という字が入っているのよね😵




日本の児童虐待被害者の名前で圧倒的に多いのが『愛』を使った名前なんだとか💧




何かこれ怖い。。。




さっ❗




私は三連休後の今日は定時退勤で帰宅して、ハンバーグとポテトサラダを作りましたよ😊😊




ジムに行ってるムスコッティを待たずに食べちゃおう!笑





先週金曜日の夜、職場の先生3人で女子会した時のアヒージョが美味し過ぎた🎵




今週も金曜日はお食事会です👊




あと3日、頑張るぞ~⤴⤴