成長 | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

またもや久しぶりですね。
パソコンのネットが繋がらず、
Amebaのアプリはすぐ落ちる、で書く気になれませんでした。

まあ、娘が夏休みになり、バタバタしているのが一番ですが。
派手さはないけれど、なかなか充実の
夏休みですよ。

私の読書熱再燃で、図書館通い。
どこで覚えたか「図書館では静かにしなきゃいけないんだよね」と小声な娘。
娘は絵本を選び、私もささっと小説選び、
滞在10分ほどで帰って来ます。
のんびり自転車だと、片道20分はかかるので、トータル小一時間潰せます。
久しぶりの読書はやっぱり楽しい。
なかなか、当たりの作品には出会えませんが。

グングン、グングン成長している娘ですが、いかんせん1人で遊ばない。
幼稚園行く前は、まだ1人で遊べていたのに、

遊び上手なuは私と取り合いに、
sっちゃんに至っては、完全に自分の友達と思っています。

そんな中、Cちゃんが急遽遊びに来てくれる事に!
でも、今の調子では邪魔されて、絶対にお喋りできない。・゜・(ノД`)・゜・。
それは久しぶりなのに悲し過ぎる。
なので、説得を試みました。

「明日はCちゃんが遊びに来る。いっぱい遊んでくれると思う。でも、ママもCちゃんと喋りたい。Cちゃんが居るあいだ、1人で遊べる?」
と言った所、
「うん。遊べる」と。

で、実際に遊んでいるんですよ!
独り言を言いながら、粘土遊びしているんですよ!
もう、ビックリ。
時々、作った粘土を披露しには来ますが、全然許せる範囲。

スゲーよ、娘成長してるよ!
と思った所へ、uが登場。

イロイロ話を聞きたかったけど、uにベッタリな娘。
「あれやろう。これやろう」な娘。

そうだね。uの事はお願いしてなかったもんね(笑)
約束した事は守った。ので、これも成長成長。

成長と言えば息子です。

もちろん、グングン成長してますよ!

ズリバイって言うか、匍匐前進で部屋中ウロチョロ。
膝立ちしてハイハイすると見せかけ、立とうとして脱力してます。

離乳食はベーッとは出さないけれど、飽きるのか量は食べてくれません。
すっかりサボって、まだ一回食。
来週からそろそろ二回食。
はぁ、面倒くさい。。。

お座りはさせると座っている時間は長くなりましたが、自分から座る気はなさそう。

しかーも!ベビーカーで寝なくなった。なんなら、泣くように。
なので、外でも抱っこ抱っこ。
家ではおんぶ、おんぶ。
肩とか腰とか大変です。
しかもまた、足の付け根に激痛が。

息子とマッタリTimeが作れてないからなー。息子もさみしいのか、離れるとスグ泣くし。
テーブルの下で出られなくなってるし。

そんな感じで、Blogは更新できませんが、
娘も息子も成長中。

夏休みもあと二週間ちょっと。
頑張って、イライラしませんように。


iPhoneからの投稿