いろいろと | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。


お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
特に何があった訳ではなく。単純に育児に追われております。

「2人目楽」神話は脆くも崩れ、
抱っこにおんぶの日々でございます。

それに加え、娘の耳鼻科通いはまだ続いております。
滲出性中耳炎とか言うヤツで。
鼻水がなかなか治らないのでアレルギーを疑ったとこら
「ダニ」と「ハウスダスト」に反応。
花粉は大丈夫やったけれど、まだまだこれからやろうね。

なので、私の家事優先順位は

晩ご飯>洗濯>掃除
だったのですが、そうも言ってられないし。

幼稚園に行き出して、長らくしてなかった昼寝を再開していた娘もようやく元気に。

なので、園から帰ってご飯食べるまでの2~3時間を持て余し、買い物に出かけたり。

私が蓄膿っぽくなって、朝耳鼻科行ったのに、夕方また耳鼻科行ったり。

休みの日も今までみたいにダラダラは通用しなくなって来た。
そんな元気いっぱいの娘だけれど、
幼稚園で必ず泣いてるらしく。

最初は耳鼻科通い出してからだったので、「耳鼻科のストレスかな?耳鼻科終わったら泣かないかな」と気楽に考えていたけれど、
まず、耳鼻科通いが終わらない。・゜・(ノД`)・゜・。

さらには、幼稚園で毎日同じ子に叩かれ、「遊ばない」と言われ。

で、今さらながらの赤ちゃん返りもあるみたいで。

一応「ママに会いたい」と泣いてるみたいですが。。。

泣いてる か 揉めてる
のどちらかだけならば気にしないのだけれど、
さすがに両方だとねー。
しかも、泣いてるのは一ヶ月以上続いてるしねー。
でも、耳鼻科終わらん限りは何とも言えないしねー。

12月に息子が生まれ、
しばらくは久しぶりの赤ちゃんにオタオタして
友達には「娘幼稚園行ったら落ち着くから!時間できるから遊ぼう!」と
言いまくってたのが、あかんかったのかしら。

ちょうどイロイロわかり出したからかもやけど、本当に今さらながらのママっ子にビックリ。

ただ、泣いてはいる物の「行きたくない」とかはなくて。
今は耳鼻科終わりに送り、門の前で泣いてはいますが、
先生方ご協力の元、意外とケロっと遊んでいるので。

「今日は◯◯ちゃんとプリキュアごっこした」
「今日は追いかけっこした」と楽しげな話も多いし。

泣くのは気になるし、迷惑かけてるなー、とは思うのですが、
喜怒哀楽が激しい割に、
怒と哀を表すのがヘタな娘なので、
泣いて色んな折り合いを付けてるんじゃないかな、と思ったり。

なので、帰ったら存分に甘えさせてあげたいけれど、なかなか難しいね。

そんな感じですが、息子は今月末からいよいよ離乳食!
早いねー。






iPhoneからの投稿