髪の毛切ろうかなー | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。


昨日は母の日でしたね。
娘からは似顔絵を貰いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:01



花はダンナと娘から。
毎年花束だったのに、今年はアレンジ。コッチの方が長持ちするし、お水も替えなくていいし
そもそも、花瓶も用意しなくて良いからね合格

ありがたや。ありがたや。

ただ、何日も前から娘に
「お母さんをお祝いする日だから、ママのお顔書いたのー」や
「ママにお花買うのー」と言われていたので
サプライズ感はゼロでしたが(笑)

で、この絵を見てください。
私の髪の毛、上にしかありません。
本当はセミロングなんですが。

でも、娘が間違えている訳ではなく。。。
365日24時間、ほとんど髪の毛くくっているからなんです。
髪の毛伸ばしている割に、首に髪の毛かかるのキライなもんで。

なので、娘から見た私はコレなんですよね^^;。
何かちょっとさみしい。
髪の毛切ろうかなー。
でも、くくらないの一瞬やろうし。
と、とにかく髪の毛切りたいな。


で、もうすぐ5ヶ月の息子はと言うと、
どうやら、歯が生えたみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先日、息子が娘の時と同じく、おもむろに私の指を口に入れたのですよ。
で、触ってみると固い感触。

で、口の中を確認したのですが、まだ発見できず。
でも、ダンナにも触ってもらったら、やっぱり固いと言うことで。
恐らく、生えてます!!!

娘と同じ、寝返りよりも、歯が生える方が早かったです。


男の子やし、もうちょっと早く寝返ると思ってたけど、そうでもないのね(=´∀`)人(´∀`=)
動かない方が、助かるけれど(笑)

ってな感じの5月。
娘の中耳炎は完治せず。
耳鼻科通いは続くよどこまでも。・゜・(ノД`)・゜・。



iPhoneからの投稿