うまいね! | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

昨日、旦那様宛に届いた一通のお手紙。
昨年、式1ヶ月前に
慌てて結婚指輪を購入したお店から。
「結婚1周年を記念して、アクセサリーいかがですか?」
の案内でした。
普通なら、「その手には乗るか!」
と思うのですが⋯。
結婚指輪を購入した時、
小粒のサファイアがもれなくプレゼント! だったのです。
で、案内を見てみると
「そのサファイアを加工して、ネックレスをどうぞ」
てな事。
しかも、値段も微妙な¥39,900!

うまい! うますぎる!
アクセサリー好きでも、やはり結婚指輪を買ってしまうと、
途端に指輪への興味は薄れてきます。
で、ネックレスやブレスを同じ所のでそろえようとすると、
¥50,000前後が相場。
そこに、「記念にもなって、お値段お手頃」
とくれば、
かなりクラッときます。
しかも、昨年クリスマスプレゼントをもらっていないので、
おねだりもしやすい。

と言うわけで、旦那様に
「なんか、やらしい案内きてるねんけど」
と、サファイアと共に案内を差し出すと。
「欲しいの? いいんちゃう?」
とのお言葉を頂いたので、
購入決定です。

まんまと店側の思うツボ!
とは思いますが、
やっぱりうれしいな♪