岡山合宿3日目②午前トレーニング終了! | 【公式】大阪府教育センター附属高校男子サッカー部『チーム変革〜CHANGE〜』

【公式】大阪府教育センター附属高校男子サッカー部『チーム変革〜CHANGE〜』

『チーム変革〜CHANGE〜』

祝2017年度シーズンリーグ優勝、リーグ昇格
祝2018年大阪府2種(U-18)選抜選手に本校主将選出

サッカーを通して社会に出ても通用する人間形成を行い、日々前進、日々成長で上を目指して行きます。どうぞ応援よろしくお願い致します。

午前トレーニング終了し、まもなく午後のトレーニングへと向かいます!
怪我人1名、体調不良者0名です。
フィールドプレーヤーは、かなりフィジカルコンタクト多めのメニューで、フィジカルを鍛え抜きました!
そんな中でも、勝負にこだわり、モチベーション高くトレーニングに臨めていたように思います!暑さもありますが、徹底して自分を追い込むメンタリティを持っていってほしいです!
午後からの戦術トレーニングに向けて、各個人個人の力がとても大切になってきます!
それを他に発信できるよう、午後のトレーニングもしっかりと意識できるようにしましょう!
キーパーもみっちり2時間トレーニング!
テーマはポジショニングですが、いろいろ取り込んでトレーニングに臨みました!
1対1対応なども、スタートポジションを意識して、シュートコースを最大限防げるように取り組みました!
また最後のシュートセービングでは、「このボール取れるんか!」とびっくりするようなセービングを大空も大地もしてくれました!
もう1本もう1本!と自分に厳しくハードにトレーニングに取り組めました!
アングルプレーも行ったので、ビルドアップ時にそれが活かせたら良いですね!
今から午後トレーニング頑張ります!
最後のトレーニングになります!