術後はずーっと
お腹周りを締め付けないゆったりとした服
を着ておりました。
そこでふと思ったのです
子宮筋腫の原因について🤔
現代女性は出産年齢が上がっているから
子宮に対する負荷が大きい
とか
仕事などで受けるストレスが大きい
& 生活リズムが乱れがちだから
ホルモンバランスが崩れて筋腫が出来る
とか
食生活の変化で体が冷えている
などと言われています。
勿論そうだと思います。
でもですね、この「体の冷え」については
洋服もあるのではないかと思いました🙄
ローライズパンツ🩲は勿論ですが、
脚を細く見せるために
ぴっちりめのパンツ👖を着るじゃないですか。
スキニーとか。
こういうパンツ、かなり腰周りを抑えるので
血流がやや悪くなるんじゃないかと思うのです。
ゆったりパンツ👖を履いていたから
感じたことかなぁとは思いますが…
着物は帯でお腹周りを締めますが
あったかいし(笑)、
スカートと同じように下半身の動きは
あまり抑えられないので
パンツ👖と違って血液の巡りが
悪くなることは無かったのではないかと🤔
あくまでも個人の考察ですけどね🙄
でも、そんな可能性もあるのではないかと🙄
なので、出来るだけ血液の巡りを止めないような
ゆったりとした洋服を着ていこうと思います。
…体型の崩れには気を付けねば🥺
お腹周りを締め付けないゆったりとした服
を着ておりました。
そこでふと思ったのです
子宮筋腫の原因について🤔
現代女性は出産年齢が上がっているから
子宮に対する負荷が大きい
とか
仕事などで受けるストレスが大きい
& 生活リズムが乱れがちだから
ホルモンバランスが崩れて筋腫が出来る
とか
食生活の変化で体が冷えている
などと言われています。
勿論そうだと思います。
でもですね、この「体の冷え」については
洋服もあるのではないかと思いました🙄
ローライズパンツ🩲は勿論ですが、
脚を細く見せるために
ぴっちりめのパンツ👖を着るじゃないですか。
スキニーとか。
こういうパンツ、かなり腰周りを抑えるので
血流がやや悪くなるんじゃないかと思うのです。
ゆったりパンツ👖を履いていたから
感じたことかなぁとは思いますが…
着物は帯でお腹周りを締めますが
あったかいし(笑)、
スカートと同じように下半身の動きは
あまり抑えられないので
パンツ👖と違って血液の巡りが
悪くなることは無かったのではないかと🤔
あくまでも個人の考察ですけどね🙄
でも、そんな可能性もあるのではないかと🙄
なので、出来るだけ血液の巡りを止めないような
ゆったりとした洋服を着ていこうと思います。
…体型の崩れには気を付けねば🥺