地獄のヒーロー/ザ・プレジデント・マン The President's Man(2000年アメリ | 映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画バカ一代~観らずに死ねるか~

映画に関する想いのたけをぶちまけますね。辛口で行きます。たまに甘くなりますが。

『地獄のヒーロー』でブレイクしたチャック先生は

『地獄のヒーロー』とつく作品を7本作っているが

今作は6本目。実際には3作目までがストーリーが繋がっていて

4作目からは各自独立した作品である。

今作は2000年代でアクションはふんだんにあるが

どちらかと言えば『地獄の捜査線』に近い感じで

チャック版『ベスト・キッド』というか?

 

 

 

 

あらすじ

ブラジルのリオでテロリストに誘拐された大統領夫人を

専用スティルス機で現場に向かい無事に救出したマッコード(チャック・ノリス)

大統領直属のエージェント(通称ザプレジデントマン)である。

マッコードはそろそろ潮時(引退)考え、後継者を探す。

マッコードが選んだのはスレーターと言う若き元海兵隊員であった。

 

 

 

重要な点

監督はマイケル・プリーズ。製作はアーロンとチャックの兄弟である。

ベトナム戦争は関係なく、スパイものと思われたが

ラスボスにベトナム戦争時代の仇敵が現れる展開は面白かった。

悪い奴は徹底して悪くないと痛快感が出ない。

チャック先生はそこをしっかり理解している。

 

良かった点

チャックの娘で紅一点のジェニファータンがチャーミングだった。

スレーター役のイケメンも良かった。

 

悪かった点

今だったら『キングスメン』に共通するストーリーなので

少し時代を先取りしていたようだ。

アクションは痛快でハッピーエンドもお約束。