「母娘の確執」という言葉がありますが
あなたは当てはまりますか?


あるあるー!
という方もいれば


そうでもないかな・・・
という方もいらっしゃる中で
実は”隠れ確執娘”も多くいるんですよね


もしあなたが
なんか生きづらさを感じていたり
なんか人間関係がうまくいかないと感じていたり

新しいことを始めたいのに
ブレーキがかかって
前に進めない

何かするたびに
母親が頭に浮かぶ・・・ショボーン


ということがあれば
それ、母の呪縛です(キッパリ)


実はあなたが年齢を重ねていようが
子供を育てていようが
つまり、年若い乙女はとっくに
過ぎていようが(失礼)


立場も年齢も関係なく
いつまでも悩ませる威力があるのが
この母娘の確執なんですね



うちの講座生
探っていくと
母親との確執のせいで
50歳であろうと
60歳であろうと
苦しんでいる方も多く



そのせいで
母親とは関係のない
人間関係にも支障をきたしているパターン
少なくないですショボーン


でもね確実にこれを解消できるばかりか
愛するお母さんと
とてつもなく心満たされる関係を

構築できるようにもなるんです♡


そのお話を今回いたしますから
ぜひ最後までお読みください


あなたの毎日が少しでも
明るく軽やかになることを願って
記しますね

image

先日、本講座生さんと
個別セッションをしていた時のこと
 

 



個別コンサル後の実際のお声がこちら

 

 

良かった私も本当嬉しいです

ニコニコラブラブ

 

 

 

彼女は今までうちの講座に来る前にも
色々なメンタル系や心理系の講座を
受講されておられました


ブレーキだのブロックだの
ヒーリングだの
これまでも散々学び試してきた


前よりは良くはなっていると思うけど
まだ、完全には手放せていないと感じています


初めてお話ししたとき
そうおっしゃられていました
 

 

 

 

 


でね、別に普段はいいんですよ
なぜなら同居している訳ではなく
物理的にも離れて暮らしているし

彼女は彼女で母としての務めもあり
忙しいから


じゃあ何が問題かって
例えば
何かオシャレをする時
イヤリング1つ
美容院で髪型1つ決める時に
「ああお母さんがこれを見たら
 なんて言うかな。
 派手すぎるって嫌がるかしら・・・」

こう思ってしまうとか

そんなことある?って

あるんですよー

こーゆー日本女性

少なくないです



また、兼ねてより起業したいという
気持ちがあり
そのために、ビジネスを学ぶ講座にも
2つほど通ったと言います


ところが、まだ収益どころか
SNS投稿にも大きなブレーキがかかり
投稿すら怖さがあってできない

起業したいのに
そのための投稿すらできない
ましては、顔出し投稿なんて
怖くて
とんでもない!


でも・・・
投稿がサクサクできる自分にもなりたい
でも!怖いー!!



と、やりたい気持ちと
それを阻害する気持ちで
悶々と悩み続けて
1年以上経っていると言われていました




これあなたは
どこに問題があるかわかりますか?


やる気アップさせるとか
怖さブレーキ外しとか
そんなものは
対処策ではありませんびっくりマーク


なぜなら
根本問題はそこじゃないから


彼女の場合
母親の呪縛なんですよ
この呪縛を解かないと
決して、うまくいくはずがありません
びっくりマーク


なぜなら
「私のすること

母親はきっと嫌がるだろう
こんなこと母は悲しむわ」

と思ってしまって

 


そのせいで
全てにブレーキをかけて

 


「ああ私は理解されない」
「ああ私は受け止めてもらえない」

 


などと感じて
悶々として



それでもなんとかやる気を出そうと
日々、気分を高めたり
ポジティブに考えたり
意図するも
まあエネルギー漏れ起こすんですわね


そりゃそうだ
根本の原因対処以外のことを
してるんだから赤ちゃん泣きガーン



世間で、「母といえども他人なんだから
切り離しなさい」とかいう人いるけど
私は、それ、素人だと思う。
何もわかっていない。
表面的すぎて困るわガーン


だって、なぜここまで悩むかって
「お母さんのこと愛していて
 絶対悲しませたくない
 絶対私を通じて幸せ感じてほしい」って
健気なまでな
母への純愛なんだから愛



だったら
その愛を理解し
愛で対処すればいいの


母の本当の望みである
「我が子に幸せになってほしい」


を抽出して
そこをあなたのやり方でとっとと叶えて

差し出せばいいのニコニコ


で、この受講生さんに以下5つをお伝えました


1 お母さんのことを気にするのは、気が弱いからでも、自立していないからでもなく、お母さんを幸せにしたいという、母への尊い愛であること

 

 

2 お母さんの望みを再確認すること。

 

 

3 お母さんの望みは「あなたを否定する」ことではなく「あなたに危ない目に遭わせたくない」「愛する我が子が辛い人生を歩ませない」と言うこと。つまりあなたが幸せに生きること

 

 

4 だったら、何もお母さんの言いなりにならなくても、つまりやり方は母親と違っても良いと言うこと

 

 

5 あなたがあなたのやり方、望む道で、「幸せを勝ち取れば」あなたも、愛するお母さんもハッピーになるということ


これで、彼女は肚落ちし
たったその1回のセッションで
長年のブレーキやらブロック
そして母親への恐怖の念すら
手放せたんです



その証拠に
そのセッションの後
SNS投稿がサクッと出来ただけではなく
なんと
あんなに抵抗があった
”顔出し”投稿までできたんですって♡
 

 

 

 

 


これインスタなど「見る専」の人なら
わかると思います
顔出しがどれほど勇気いることか。

私?今じゃ自撮りレッスンするほどに笑
自撮りオンパレードな
投稿している私ですが

もちろん、最初は大抵抗でしたよ!
怖いわー
そりゃそうよーーー!あったりまえやんか
誰が見ているか分からんのよ?



まあ、自撮りに対して
あーだこーだいう人に限って
「見る専」でさ
自分は顔出しどころか
投稿すらしてない人が
多いからね・・・
なんでもそんなもんだよね
外野ほどうるさい


でもここの読者さんは
本当、気も波動もいい人たちばかりなので
アンチは皆無です


そりゃそうだ。

アンチはわざわざ読者にならない。
いつもお読みくださりありがとうございますおねがい

 

 

今朝のmorning tea🫖

TWGのカモミールティー♡

 

 


さて、本題に戻り
お伝えしたいのは

もし人生があまりうまくいっていないと
感じておられたり


相手は変わるのに
なぜかいつも同じような
人間関係で悩んだり


行動がなかなかできない
自信が持てない
動けない
と言う、何をどうしたらいいのか
分からないお悩みをお持ちなら


それ、親子関係が根本の場合が
非常に高いです


だから、対処するべきは
表面的な目の前の問題ではなく  



母親との関係性

もっと詳しく言うと
あなたが母親に対して抱いている葛藤です

 

それはおそらく幼い頃に
「理解されなかった」
「愛されなかった」
「必要以上に厳しくされて怖かった」
「理不尽だった」
と言う、あなたの心の傷が問題です


それをまずはあなたが理解し
癒してあげること


その上で、あなたが夢叶へ向かうことなんです


お母さんがあなたに望んでいるのは
お母さんの言うとおりにするのではなくって

お母さんが思う以上に
あなたが幸せになるってこと


 

お母さんだって人の子。
全能じゃないから
あなたのやり方は理解できないの。
じゃあ、さっさとあなたのやり方で
結果出して
差し出してあげればいい!


「お母さん、心配ありがと。
 でも私、私のやり方で
 今こんなに幸せなの♡
 心配はもう不要だよ
 私は大丈夫だから。
 これからも幸せ
 ちゃんと地に足つけて
手に入れていくから」


ってニコニコ


この受講生さんにも
長年の夢がおありです
その大きな一歩が
踏み出せましたよ


それも心晴れやかに
満たされて
ルンルンとラブ


これが私が提唱している
タフエレ式
ルンルンで夢叶していく
最強最幸マインドです


うふふ
私、元女子校教員で
院では「女の子が幸せになる教育」を研究し

論文も発表してきた


れっきとした
「女子教育専門家」ですの

(こ〜見えて笑)


母娘の確執解消with愛
ってわたくし専門分野の1つだから
受講生さんたちの変化

本当に嬉しい☺️


あなたもぜひ愛でもって
まずはご自身の奥深くをさぐり

お母様との関係性を豊かにすること角度から
問題解決を図ってみてね
(お母さんが天に召されていても関係なく出来ます)


驚くほどの好変化を現実に見出せるかと照れ



・50代で史上最高の再婚をした人や


・転職して年収が突如2倍になったり


・自分に全く自信がなかった人が

ミスコンで世界大会2位になったり


・婚活10年を経て最愛の人との結婚が決まったりと


数々のうちの本講座生さんたちの
ミラクルが証ですニコニコラブラブ
 

 

 

 

 あなたの成幸ライフを応援しています

リリー由梨


このような女性専用の成幸マインド術を

無料メルマガで配信中

ぜひお役立てくださいませ💞

ルンルンになるメルマガ💌(無料)


 

 プレゼント中
潜在意識・量子力学・女性心理学に基づいた
『自信美人❣️5つの法則』冊子📖
プレゼント中!


(期間限定!お急ぎください)

 

 

 

プレゼントはココから受け取れます♪

→ https://lin.ee/crRXWuD

 

 



 

 

受講生のお声(1例)

 

【💎お金編】

・介護施設オーナーSさん 

 年商過去最高額の5000万円達成

 

・エステサロンオーナーAさん

 年商過去最高額1800万円達成

 

・エステサロンオーナーOさん

 月商20万円→3ヶ月で月商140万円達成

 

・Sさん旦那さんのお給料が1.5倍に

 

なぜか臨時収入が頻繁に入るように(多数)
 

 

【❤️メンタル編】
 

・「何があっても大丈夫!」と思える日々に

 

・ミスコンテスト世界大会で準優勝


・不安症だったのにいつでも安心感に包まれるように

 

・クヨクヨからルンルンモードが標準に

 

・朝が苦痛だったのに今は楽しみな毎日に

 

【🍎生活編】

 

・不登校だった子供が学校へ行くように

 

・10年ぶりに本命彼氏ができ婚約へ💍
 

・史上最高に自分が好きになり「綺麗になったね」と言われるように
 

・長年の嫁姑関係が激変!姑さんと旅行に行く仲までに
 

・非協力だった夫が神旦那へ変身
 

・急に老若男女からモテるように
 

・懸賞に当たったり当選したりと、全体運が大幅にアップ

 

 

 

 


 

 

【Instagram】
(Liveやリールで話してます。ストーリーズは毎日更新♪)
https://instagram.com/lillyyuri09
 

 

 

 

 

 

 ベルその他の受講生の喜び報告は

 こちら→受講生さんたちの喜びの声