【まるで夢パウダーを振りかけられたようでした😌】




こんにちは

女子教育研究家

タフ&エレガント®️アカデミーの

リリー由梨です。







当アカデミーの

英語塾にきているA子ちゃん




学校のスピーチコンテスト

学年代表に選ばれ

このところ塾でも特訓中☺️




スピーチのお題は【My Dream 】





さすがは中3生。

回を重ねるごとに

メキメキと上達。早い早い!






私は教員時代、英語のスピーチコンテストの指導のみならず審査員としても務めてきました。





それを踏まえて言えることは、

スピーチは

内容、発音、スピード、力強い表情に付け加えて






観客の心をつかむには

その言葉にエネルギーが乗っていることが重要だということ。






今回だと




ただ夢を語るのではなく

なぜその夢を持ったのか、




その夢を叶えることで

何を達成したいのか



そんなことまで深掘りしながら練習を進めます





すると……


俄然、スピーチにエネルギーが乗る。

自然な抑揚や間の取り方

などが

絶妙なニュアンスでついてくる✨


そして

夢を本気で語る人から出る輝きは

まるで夢パウダーを放っているようで☺️




A子ちゃんの練習のおかげで

わたくしキラキラパウダーに見舞われ




なんともワクワクで心温まる

指導の時間となっております。





そして

2019年のミセス日本グランプリでの

自身の姿を思い出したり。





私自身がこの団体で

どんな社会貢献をさせて頂きたいのか

その想いを

夢とあわせてスピーチさせていただいたから。






あの時は

ただただ「聴いてくださりありがとうございます」





感謝の思いの方が大きく

緊張を上回ってくれたおかげで

るんるんモードでステージに立ってたように思います♡



るんるんすごっ





さて、A子ちゃんのスピーチ練習を通じて




夢は持つ者のみならず

聞く者をも

照らすのだと


夢のパワーについて

思いを馳せる日々です😌




あなたの夢はなんですか?





それを語るとき

どんな感情がわいてきますか?





叶うかなぁ…って気弱になるのではなく




夢パワーに後押しされて

るーん♪と行動に移せるといいですね☺️💗





そしてその状態こそ

女性が夢を叶える秘訣だったりしますよー




あなたの夢が

るんるんと叶いますように💫





女子教育研究家

#リリー由梨





*☼*―――――*☼*―――――

Instagramライブ

2/3  21時〜やります!!


presented by 女子教育研究家

【ルンルンな毎日にするコツ】


一日の終わり、

リラックスして、お寛ぎになってお心楽しくご参加くださると

とっても嬉しいです💗


 

春はすぐそこっ🌸

ご一緒にルンルン生活

先取りしていきましょう♡♡





*☼*―――――*☼*―――――

女子教育研究家による

実務と研究とから考案した

女性に特化したメソッドで

あなたの潜在的魅力を大爆発♡


生まれもった資質・魅力は

神様からのプレゼント


人生を思いのままに

創造していく完全プログラム🧚‍♀️🪄✨


【一生悩まない♡心満たされる毎日を創造できる人になる3ヶ月講座】


まるで魔法使い🪄

人生は自分次第だった♡


2021年3月13日

新講座スタート✨


2/12  詳細発表

お楽しみに♡


*☼*―――――*☼*―――――

🎁期間限定公式ライン読者登録プレゼント🎀

【理想の自分にルンルンでなるワークシート】


下記の公式ラインから読者登録してお受け取りください♬



 *・゜゚・*:.

 女子教育研究家プロデュース

 

【ルンルンな毎日にするコツ♡】

 

2月3日スタート

期間限定

インスタLIVE毎日配信決定🎉✨

 

 

毎日のインスタLiveは

https://instagram.com/lillyyuri07?r=nametag

から覗いてくださいね♡

 

 


 

公式ライン

友だち追加



 


 

 

 
 
【タフ&エレガント®️アカデミー】
英語塾とタフエレ講座と
2つの部門からなるスクールです
 
各部門についてはこちらから
 
 
 

 

 

🌸Facebook🌸

Facebook

 

🌸インスタ🌸

https://instagram.com/lillyyuri07?r=nametag

 

🌸「タフでエレガントな女性になる」ためのヒントなどを無料配信🌸

公式ライン

友だち追加