こんにちは
タフなマインドとエレガンスを磨いて
強く華麗に生きる人生へとシフト🌈
 
タフ&エレガント®️アカデミーの
リリー由梨です 

 

 

 
image

 
今日は
「ブルーベースだけれど
 あえてゴールドを着けるよ」
 という
 
    全てをカラー診断どおりにせず遊ぶ♡
というお話をします。
 
 
 カラー診断で窮屈な思いをしている方に
 特に読んで欲しい内容です
 
 
 
 
 
 
 
⇧このイヤリング
   金具はゴールドをチョイス✨
   オーダーメイドで作って頂きましたラブ
  
 
 
みなさんはパーソナルカラー診断って
プロに診てもらったことはありますか?
 
もしくは聞かれたことはありますか?
 
ドレープをお顔の下にもってきて
ご自身の似合うカラーを診断するものです
 
 
 
 
カラー診断といっても
いろんな流派があるのですが
 
私が講座も取り入れているのは
4つのシーズンタイプに分けるもの
(春夏秋冬)です。
 
最近雑誌などでも見かけるようになってきて
市民権を得てきていますね
 
 
春と秋タイプはイエローベースさん
(イエベ)
 
夏と冬タイプはブルーベースさん
(ブルベ)
 
と大きく2つに分けられます
 
image
 
 
イエローベースさんは
黄色味がベースなので
ゴールドかシルバーであれば
ゴールドが
 
 
ピンクでいえば
コーラルピンクや
オレンジかかったピンクがお得意です
 
 
 
 
 
 
一方
ブルーベースさんは
ゴールドよりもシルバーの方がタイプであり
 
 
ピンクはコーラルピンクよりも
ショッキングピンクや
ローズピンクが得意になります
 
 
 
定義上ではそうですが・・・・
 
 
んがしかし
 
 
それって
窮屈じゃあないですか??
つまらなくないですか??
 
 
似合う色がわかるのは
本当にありがたいです。
 
 
洋服にも
メイク用品にも
なんだって当てはめられますからウインク
 
 
たとえば
私はウインターさんなんですね
 
 
ウインターとはブルーベースです
ゴールドよりもシルバーなんですね
さらにピンクなら
こちらのようなマゼンダが得意です
 
 
image
 
 
だけれども
 
アクセサリーには
よくゴールドを選びます
 
 
なぜ??
 
だって
アクササリーだからです!!
 
 
アクセサリーって
アクセントをつけるために付けますよね
 
 
それがお肌に馴染む色にすると
アクセントにならないじゃないですか
   
 
言うなれば
つまんないんですよ・・・
 
 
なので私は自分の気分やTPOにあわせて
ゴールドかシルバーを選びます
 
 
たとえば
時計など
毎日同じものを
長時間付けるものは
シルバーを選びます
 
 
また教師系のセミナーなど
「知的な」なイメージを出したいときは
クラシカルで上品な少し控え目の
シルバーのアクセサリーが多いです
 
 
 
しかし
プライベートのお出かけや
ディナー時なんかには
ゴールド系を選びます
 
 
ちょっとしたアクセントを
求めて身につけるので♡
 
ですから
ブルベだからと言って
ゴールドは禁止!
というわけではないということ♡
 
 
 
注意点としては
普段に付けるものは
ゴールドの面積が小さく
細いものにします
 
 
華やかさを出したいときは
ゴールドの面積が大き目のものにする
 
 
 
なぜなら
別のグループのカラーを身につけることは
お肌に馴染まないということであり
目立つということ
 
 
 
TPOやそのアイテムの仕事を
考慮して
トータルで装いを計算する
 これぞファッションの面白さ
学ぶ醍醐味❣️
 
 
アクセサリーで
アクセントを付けるのか
 
もしくは
お仕事や初デートなどで
信頼感や控えめ感を出したいのなら
 
ご自身のカラーベースのものを身につけ
統一感を出す
 
 
ほーーら
ファッションって奥深い♡
そして
好きなようにアレンジすることで
自在に操れます
ご自身の気分も
他者への印象付けも♡
 
 
 
面白いでしょうー♪
こういうちょっとしたコツで
あなたの日々がさらに
ルンルンと楽しくなるコツを
公式ラインで配信中です💌
 
ご登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

そのためには
やっぱり
ご自身のカラーを知っておくこと
image
 
こちらの方は、淡い色合いが似合う
【スプリング】さんでした。
サマー寄りですので、
ブルー系統、
例えばラベンダーカラーなども
良くお似合いになられます😊
 
 
 
 
 
イエベかブルベか
のみならず
 
 
あなたの魅力が最大限花開く
ベストカラーや
 
反対に
老けて見えたり
疲れて見えたりする
NGカラーを知っておいた方が
人生
断然お得ですよね♡
 
 
 
自己診断よりも
そこはプロにしてもらうほうが
間違いがないなと思います
 
 
私も自己判断ではスプリングでしたが
 
プロに見てもらったら
なんと
ウィンターであり!
 
メイク用品もお洋服も
すべて変えた過去があります。
 
 
 
 
 
image
 
こちらの方も、上記の方と同じく【スプリング】さんでした。
 
ただ同じスプリングと言えども、得意カラーは少しずつ異なります。
 
 
例えば
先程の方がサマー寄りなのに対し
こちらの方はパステルカラーなどのお色味が得意であり
年齢を重ねられても、言わゆる『可愛い色』が本来の魅力を引き立たせるタイプです。
 
 
このように
それぞれの魅力が開花するお色は
例え同じタイプであっても
違うのです😊
 
 
なので専門家に一度診断してもらうことが
手っ取り早く
垢抜け&若返り&
なんだかいつもステキ♪
を実現するのに
有効かと思っておりますよー💗
 
 
 
 
また大枠でタイプを、知ったり
ベストカラーなどを把握した上で
 
 
対極のカラーをあえて取り入れたりなどアレンジできることを知ると
 
オシャレがより楽しく
奥深く
日常がさらに豊かになります照れドキドキ
 
 
 
 
私の講座では
カラー診断だけで終わらず
 
トータルであなたの素敵を引き上げる
応用を学ぶレッスンとなっておりますよー。
 
 
自分を知り
強みを把握し
魅力を増していく♡
 
これぞタフでエレガントな女性ですね
ご一緒にめざしましょう♪
 
 
 

↓↓潜在意識を学んで成幸メンタル育てて

 毎日がもっと楽しくしたい方は要チェック!!♪
オンライン個別コンサルしています

(人気につき、毎月人数制限あり。

一度お問い合わせくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎 公式ラインにご登録いただくと「強く華麗に生きる」ための7日間メール講座を無料プレゼント中

ご登録はこちらから

↓↓

https://lin.ee/gPxWbxc