こんにちは

「強みを磨いて美しくブレない女になる

 タフ&エレガント女性育成塾」の

リリー由梨です。

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

今回は

私がスローガンにしている

「強みを磨いて美しくブレない女になる」

について

私の想いや真意を語りたいと思います。

 

長くなるのでご興味のある方だけ

お読みください (^^)♪

 

 

 

 

 

私は元女子校教師です。

毎日毎日

たくさんの女子を指導してきました

 

実に13年間3000人以上にわたります

その中で確信したこと

 

一人ひとりは必ず

個性を持って生まれてくる

それは例外なく

 

 

その個性を磨き発揮することで

唯一無二の存在になる

 

その生き方こそが

命を全うすることであり

 

先祖代々

受け継いできた

血なり意義なりを

 

 

発揮すること

 

AI化がもう目の前になり

至極便利になるであろうその世界に

私たちの存在が脅かされるのでは

という危惧もあろう

 

だけれども

もしあなたが唯一無二な存在として

生きることを意識したらどうだろうか。

 

 

他の誰かが代わることなど

できない存在として

もともと生まれているのだから

 

 

そのために

私たち一人ひとりに

「個性」は与えられて

生まれてきた

 

私はそう信じている

 

生徒たちは

本当に一人ひとり違っていて

 

その違いは

「個性」であり

これを画一化してはならないと

 

 

私は教育を担うものとして

日々思いながら

彼女たちと関わっていた

 

 

日本の教育は

いかに普通に

いかにその他大勢と足並みを揃えるかを

主軸に構築されていたのかもしれない

 

私は1年間

オーストラリアの小学校で教師をしたことがある

 

あちらの自由で

個性を開花させる

教育方針に

最初は戸惑いもしたけれど

感銘も学びも多大にいただいた

 

一方で日本の

普遍を主軸にする教育にも

それはそれで

いい側面もあるとも感じていて

 

 

他者を慮れるこの気質は

そんな教育によって

育まれただろうし

 

世界的にみて素晴らしい国民性だと誇りに思う

 

 

 

 

でもね。

目の前の女子生徒たちの

その個性は

私の目から見て

宝石だった

 

キラキラとした

その美しさを

どうしてひた隠す必要があるだろうか

 

その個性を

他者と違うからと

どうして否定することが

許されようか

 

そこはしっかりと磨き上げるべき箇所であり

決して否定したり

歪めて他と同じにしてはいけないということ

 

 

AI化に打ち勝つには

「個性」を磨きあげること

 

 

なぜならそうしてはじめて

唯一無二になれるのだから。

 

 

唯一無二とは

他に代わりがきかないということ

 

あなたのこれまでの

人生の経験も思考も全てが

 

あなたをつくっている

それは間違いなく

あなたの個性

 

 

強みとは個性ともいえる

 

私がスローガンにしている

「強みを磨いて美しくブレない女になる」

とは

 

 

あなたの個性を磨くことは

個性という宝石を磨きあげること

唯一無二の存在になって

タフにもエレガントにも

人生を切り開いていけるということ

 

 

私はそんな女性を

たくさん作りたいと思って

今後も精進してまいります♡

 

 

 

 女子教育専門家

 タフ&エレガント女性育成塾

 

 リリー由梨

 

タフ&エレガント塾についてはこちら
 
 
 
タフでエレガントなレディになるヒントや
すぐに使える簡単な英語1フレーズを配信しています。
 
無料登録は↓から
 
友だち追加
 

 

 

タフ&エレガント塾についてはこちらから↓↓