Hello, my dear tough and elegant ladies

親愛なるタフエレのみなさま

ごきげんいかがですか。

 

 

タフでエレガントな女性を育成する英語塾

「女子教育の専門家」

リリー由梨です

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

表題にある

イメージ力の凄さと心の持ち方の大切さについて

書きたいと思います。

 

オリジナルのスポーツカーで有名なトミーカイラ

その創始者の富田義一さん

(↑富田さんのブログに飛べます)

先日、直接お話を伺う機会がありました。

 

 

 

 

 

ロボット学者って日本が一番多いんですって。

 

それは日本のロボット学者たちが

子供時代に

手塚治虫の鉄腕アトムを見たり読んだりで

 

興味を掻き立たられ

想像を膨らませたことに起因していると

 

ロボット学者ご本人たちが

語っておられたそうです。

 

 

よく言われるように

この世の自然によるこの以外の物は

 

人間の想像力によって

作られたきた

 

携帯電話も飛行機も

全てが想像からはじまっている

 

 

トミーカイラの富田さんは

笑顔がとっても素敵で

はじめましての私にも

優しく温かい雰囲気で

たくさんお話ししてくださいました。

 

 

やっぱり

いわゆる超がつくほどの

成功者って

絶対的に優しく寛大でいらっしゃるのですよねー

 

 

 

また「成功とか目標実現の秘訣」について伺うと

 

 

”積極的に強くイメージし

心を前向きに行動していけば

それは形となり

実現していく」

 

 

のだそうです。

 

 

そうやって想像力と心の状態を

ポジティブに保つよう意識していれば

 

豊かに幸せにも暮らしていけるのだそう。

 

 

 

そうですか。。。

 

心しんどい時こそ

明るい未来を想像する

 

確かにそれは

タフでエレガントなあり方ですね♡

 

 

私も

どうせ想像するなら

不安や心配事ではなく

 

実現させたいことを

強くイメージして

心の状態をポジティブに明るく保って

 

豊かに幸せに生きていきたいと思います♡

 

 

みなさまもご一緒にいかがすか♪

 

 

 

 

 

 

 

無料登録は↓から
 
友だち追加
 

 

 

タフ&エレガント塾についてはこちらから↓↓