こんにちは 
 
「女子教育専門家」のリリー由梨です。
 
 
 
今日の授業中に
「ひょっこり立ち寄る」
って英語でなんという?
 
という話になりました。
 
いま、世間で大人気の
あの方を思い浮かべ
 
それだけで
授業中大盛り上がりウシシ
 
 
いくつか紹介しましたら
受講生の1人が
「ちょっといいですか?」
と。
スタスタと教室の前のドアまで行き、
あの例の方のポージングを決め
 
"drop by anytime"
と言い放ちました。
 
これには
鳴り響かんばかりの
大爆笑!!
 

写真はホームページより掲載させて頂きました。
 
 
フレーズをご紹介しますね。
 
普段の会話にも便利に使える
「気軽に立ち寄って下さい」
というフレーズです。
 
 
"drop by anytime"
  です。
 
こちらの音声に解説も載せておりますので
よかったら聞いてみてください♪
 

 
友達の家に招かれた時
A: Thank you for having me over.
B: Sure. Drop by anytime.
「お招きありがとう」
「もちろんですわ。いつでも寄ってね」
 
学校やオフィスで
 
A: If you ave any questions, drop by anytime.
B: Thank you.
「質問があればいつでも寄ってください」
「ありがとう」
 
ホームパティーの最後に
 
A: I had a great time tonight.
B: Drop by anytime.
「今夜はとても楽しかったです」
「いつでも寄ってくださいね」
 
 
That's all for today.
Thank you for reading and listening.
 
See you.
 
Love, Lilly Yuri
 
国際基準でいい女になる3ヶ月講座
新【タフ&エレガント英会話塾】が12月よりスタート!  

タフな精神✖️エレガンス✖️英会話 

トリプルで磨きをかけ 強くて美しい国際基準でいい女になる
 英語を学びながら  心理学でブレない自分軸を確立し 
 外見美磨きでエレガンスを習得していく講座

ただいま体験レッスン受付中 こちらから 
英会話の体験レッスンについて
金&土曜と開催中
場所:大阪梅田駅前にて
時間:60分 
① 9:40 ② 11:20 ③13:00
お申し込み先:こちらから