なんかウジウジしているのはなぜ?

 

なんかくすぶってる感じ。。

 

もひとつ楽しみ尽くせていない感覚。。。

 

 

それはなぜ?

 

それって、

自分に備わっている

”強み”やら可能性を発掘せずに

眠らせたままにしている。

 

それを潜在的に

感じているからではないでしょうか。

 

 もったいなーーい!!!

 

 

こんにちは!

「強みを磨き美しくブレない女になる!」

”タフ&エレガントレディ育成塾”のリリー由梨です。

 

 
 
 
 

 

 

 

私は女子校で教員をしてきて、またアメリカの女子校教育の研究をしてきて。

女性って、なんだか世間に遠慮して生きてしまう。

そんな性(サガ)をもっていると感じています。

 

もともと愛が大きく、他者貢献に喜びを見出す傾向がある。

家族や子供のために、自己犠牲も辞さない。

そんな献身的な愛が備わっている傾向を女性の中にみます。

 

だけれど、その思いや傾向が、

別にストップをかけなくても良い分野にまで

無意識にストップをかけて。

それで、そこにフラストレーションを感じている場合も

よくみます。

 

例えば、

「子育て中の母親なのに、

綺麗にこだわっていてはいけない。」

 

「母親なのに、趣味にこうじていてはいけない。」

 

「子供が受験なのに、遊びに行くだなんて罪悪感だわ。」

 

「母親だから。。。」

「未婚だから。。。」

「結婚したから。。。」

「女性社員だから。。。」

 

はては、

「太っているから。。。」

「もう歳だから。。。」

etc.

 

でもそれって本当にストップをかけるべきことなのでしょうか?

何に遠慮しているのでしょう?

そして遠慮することによって、何がどう良くなるのでしょうか。

 

私からすると、

「自分の人生をイキイキと生きている母親」こそ

娘が母親に望んでいる姿です。

「自分の外見や内面の充実化をケアしている大人の女」

こそ女子の憧れる大人です。

「自分を信られブレない強い女」こそ

女性の幸せの真髄であると

私は確信しています。

 

一人ひとりは生まれながらに賜物・才能をもっています。

それは美しさであったり、

知性であったり、

芸術感覚であったり

人それぞれでしょう。

 

それを、ちゃんと発掘し、磨き、開花させていますか?

 

それを行わずして、

「人生を全うした」と言えるでしょうか。

 

 
 

 

年齢や、立場を盾(言い訳)にして

自己鍛錬を放棄しているとしたら。

それこそが罪だと

私はそう思うのです。

 

私の教育信条は

「一人ひとりの賜物(才能)を花開かせること」

です

 

また女性の幸せの真髄は

「美しくブレない強さ」をもって生きて行くことだと思っています。

 

その時々によって強みも異なってくることでしょう。

例えば、子育て中ならその時にしか持てない強み。

独身ならその強み。

 

強みを活かす生き方を。

 

そのツールとして

私の講座は

外見美なら「骨格タイプ別」やパーソナルカラーなどを用いるのです。

なぜなら

あなたの最も得意とし、美しさが花開く

洋服の形や生地の種類、お色、

アクセサリーや靴やカバンの形までがわかるから。

 

内面の充実のため、

教員生活で培ってきた教育経験と心理学から

「本当の私」と出会うプログラムを実施します。

 

自分とのコミュニケーションをより良く取る術を知る。

コミュニケーションとは会話です。

日々どれほどご自身と会話されていますか?

ご自身の考えや感覚にしっかりと耳を傾けてあげていますか?

この講座を通じると

セルフイメージを高め、それに沿って生きて行く方法を学べます。

そしてどんな時でも強くてブレずに生きて行くタフさを構築していくのです。

 

まとめると:

自分の特性を知る。

強みを開拓する。

それを生かす術を学ぶ。

そして日常に取り入れる。

 

そのために、

「強みを磨き美しく、ブレない女になる」講座を誕生させました。

 

強みを眠らせたままなんて、罪ですよ。

もう、ウジウジしている暇はございません。

くすんだ気持ちでいるなんてナンセンス。

 

さあ、あなたの強みを発掘し、光を当てて開花させて生きましょう。

「タフ&エレガント英会話塾」2018秋講座

9月下旬スタート

 

詳しいご案内はこちらドキドキ

メニューと秋講座のご案内

 

あなたの強みを発掘し、一緒に開花させていくことを

全力でサポートします。

私の教育信条にかけて。

 

 

 

 

「タフ&エレガントレディ」育成塾

リリー由梨