ビットコインって危険なの? | 暫定決意表明

暫定決意表明

とりあえずてをだしたりやめたり決起したり。

ットコインって言うと未だに悪い印象強いみたい。

多分、何年か前にマウントゴックスが経営破綻した時に

「ビットコインが盗まれた」

とか言ってたんで、危険とか胡散臭いとかマイナスイメージが強烈に根付いたのかな。

最近でもランサムウェア(PCロックして解除と引き換えに金を要求するウィルス)の入金にビットコインが指定されたりとか。

他に色んな詐欺紛いの仮想通貨商法?みたいの出て来て、それらと混合されて更に怪しさが増しちゃってる。

ビットコインは悪さしてないのにね(笑)

扱ってた取引所が破綻したり、悪い奴がマネーロンダリング的に使ってたりしてるだけで、ビットコイン自体は真っ当な「システム」なんだけどね。

個人的には、欲かかなきゃ大丈夫だよって感じ。

ザイフ(https://zaif.jp)みたいな取引所を見つけ、
自分が躊躇なく出せるだけの金額を入金し、
買えそうな額だけ買って、自己判断で売る

これだけやるなら危険も大損も全くないと思う。

「絶対儲かる」「今なら儲かる」とかは嘘だし、損を回収するのに追投資が必要とか入金迫るのは詐欺だろうけど。

割と気軽にやれる投資だと思ったので、ほんのすこーし買ってみた(笑)

0.0001btcから購入可能。
1btcが200,000円の時だったら支払うのは20円だ。

勿論、チマチマ買ってる場合、例えいきなり10万上がったって10円の儲け(笑)

やはり沢山投資できる人がいっぱい儲かる。
当たり前だけど。

俺は1btc:110,000円くらいの時に1000円分買って、2ヶ月くらい忘れてて、久々見たら1btc:290,000くらいになってて、様子見て下がってきたから売って、600円くらい儲かった(笑)

これを繰り返して少しづつ増やし、その分投資額も増やしていって4万くらい儲かったらNintendo switchでも買おうかと思います(笑)

いつになることか…😭

{12D6D1BF-1399-4685-8734-57F6D2759003}