ジョンと彼。・・・STARTING OVER・・・・ | MJ☆C.MoonWalker by おぱちょtaeko

MJ☆C.MoonWalker by おぱちょtaeko

Michaelは、三日月にちょこんと座って、
いつも私たちを見守っています。




この曲は、他のと一緒には

貼っちゃいけないというか・・・・

思い入れもあるし・・・・

それはないでしょう・・

神様って、

どれだけひとを、試そうとするのか?

いい人を手元に置きたいのか?

人は、

こんな残酷なことでもないと

自分たちと向き合えないのか?

なんで、ジョンじゃなきゃいけなかったのか。

とてもショックで、

熱出ちゃって、

学校休んじゃいました。

それほど、

ジョンレノンの死は、

衝撃的だったんです。

この曲を聴いて、

このアルバムを聴いて、

復活を、

彼のエンドレスな才能を

ドキドキワクワクして、

「さあ、これからよぅ!」

って、きゃーきゃー

誰にでも、迷惑になるくらい語ってた。



なのに。


やっぱり・・・


今思うと、


本当に素敵で、本物で、才能あふれる人は、

巷では、妬まれ、反逆視され、

異端児扱いされ、

普通の人間として扱われなくなるのです。


そして、本心をわかっている

神様からは、優しく扱われ

「こちらにいらっしゃい」・・・・となるのです。


ああ・・・また。

哀しいことを考えてしまうじゃないですか・・・・・

まだ、一年もたってないのに。

愛しみ(哀しみ)は、まだまだ引きずってしまう・・・


ああ・・・神様。

彼らのそばにいるなら、

彼らに聴いてください。

これでよかったの?

想い残したことは?

これでよかったんですか? 

残されたものは・・・


どうか、私たちが、

間違った方向にいかないように、

信号を送ってくれたらいいんだけど。



でも、きっと、


自由になりたいよね。

せっかく、

生きづらい世界から

解き放たれたんだから。