12月31日は午前中に佐多岬の方にある恵比寿神社(佐多馬籠) 

 に行ってきた😊


釣り人なら佐多岬よりここ、恵比寿神社っしょ😁(この記事によるとどうやら地元の方が作られたみたい🙄)





砂浜にわんこの足あと🐕🐾
かわいいキューン飛び出すハート





しっかりキラキラ大物祈願🐟キラキラしてきたよ🙏🌈キラキラ

(あ、まずは釣りに行かないかんよね😂)








で、一旦、じーちゃんちに帰って母ちゃんを拾って今度は桜島へ⛰️

垂水フェリー乗り場からフェリーに乗って……
鹿児島に帰って来ても桜島ってまともに見た事なかったから、初めて見た目キラキラ
桜島めっちゃくちゃカッコエェねお願い


蒸気がすごい〜🚂

なべちゃんと母ちゃんと。

母ちゃんと桜島と。

鹿児島の街が見えてきたー目

とりあえず何か食べようか、ってことでラーメン😂
皆、年越し蕎麦じゃなくて年越しラーメン🍜なんかな😁ほぼ満席😳

私はコレ☝

おぉ〜!!
まさに桜島お願いキラキラ🌋
噴火した溶岩と火山灰を見事に再現しとる😳✨

下矢印母ちゃんのはつけ麺。普通のラーメンにすればよかった〜😓って🤣🤣🤣

天文館でちょっとうろうろしてたらあっという間に時間が過ぎて帰路に着いたあせる

31日はここまで🙋

………続く右矢印右矢印右矢印