前回、「ワレは釣れてないよ」っていう皆の助言を無視して行って案の定、撃沈したので…ネガティブ

直さんの63cmの尾長に私も続きたくて(笑)
夢見て🌈ウバガイさん、師匠とアブセを目指しました〜爆笑アップアップアップ






でもまっ、そんな上手い話はないわけで😅

海の中も見る訓練してないと更に見えんようになってるんよなー😵(いや、元々そんな見えてなかったやんおいでえー)

私はしばらくシラコダイとかしか釣れんくて船着の師匠ばっか魚釣っとるしポーンまたかープンプンDASH!(笑)

隣のウバガイさんはヒラバエのシモリ側でなんかグルクンの入れ食いなっとるし😂

えーと、ちょっと時を戻しまして……時計
この日はちょっとウネリ波があってあせる

私はウネリのゴォーッっていう波の音とか怖くて釣りどころじゃなくなるので高場を選ばせてもらってあせる

っていう感じで…😅
船着に師匠イコールビックリマーク
「鬼👹に金棒」とはこの事よ…
イサギさんに良型のクチブトさん、尾長も2匹もポーンハッオイー





私も負けじと自分が釣りやすい場所を探すサーチ

師匠が言う、シモリの右側の浅くなってる所や、シモリの真ん中のワレもやってみるけど…
どうも今の自分とフィーリングが合わんというかもやもや仕掛けが見えにくいけんかなーはてなマーク🤔

でも、やってるうちに何とか魚の動きと仕掛けの投げ方、魚が当たる瞬間の感覚が分かってきて

イサギさんがぽろぽろ掛かるように照れ

ほんで音譜めちゃくちゃ久しぶりのクチブトさんおねがいラブラブちっこいけど私にも釣れたーお願い🙌

でも、仕掛け投げるのも、撒き餌もずっと打ってないから下手くそで魂

思うようにならーーん😭

色々やってみて、最終的にシモリの左側、深くなってる所で時々、波紋が出るのを発見びっくり

仕掛けも撒き餌も上からボチャンと落ちるように投げてたんやけど、どーもコントロールが悪すぎもやもや

しかも当たって掛けようとしても掛からんし😫ナンデー

よし!!食ってくれるか分からんけど、チモトにG7のガン玉(鈴製)打って…

撒き餌を切って縦長になるように打って、仕掛けをそのちょっと沖に投げて…
撒き餌のこぼれた先端にサシエが来るようにスっと引っ張って3秒後!!

息を殺して瞬き👁👁ガマン!!
アタリウキに集中…

ピコッ!

バシッ!!

掛かったぁぁ爆笑


イサギさんかしら😚ラブラブ

足元突っ込んでくるキョロキョロ
あらビックリマーククチブトさんかしらはてなマークラブラブ

ウキが見えて…クチブトさんならここでボコッと顔出すはず目


ギュィーーン!!


おっ、ぬおぉっ🤩これはっ!

スロットで言うところのビッグ確定〜😍🙌って感じはてなマーク(笑)
(初代吉宗好きやったなぁ照れ今はもうギャンブルやってないです😁)

いやぁ、美味しい話、ここにあったわぁ〜🥰🙌

この尾長を計ったりシメたりしてる間に潮が変わってしまい、ゴミがどんどん入ってきて釣りにならんぐらいに😥

まぁ、私はもうこの尾長で終了したんやけど😁



ハグキ痛そ驚きハッ
あ〜ラブラブカワイイお目目👁キラキラ
瞳の金色の縁と透き通ったブルーのコントラストが最高に美しいお願い
ええとこ掛かっとるでしょ😁

46.5cmのカワイイ尾長を仕留めた仕掛けキラキラ
これ、ウキの下に釣武者のフカセゴムSPを着けてるんやけど…

この、薄い黄色が私には見にくくてあせるownerのプロ目印を上から巻いてアロンアルファで留めてたんやけど、、、
使ってたら解けてきてブサイクなっちゃった🤣
何か他の手を考えなくちゃ🤔
ほんで、その下に着いてるのが自作アタリウキニコニコ🎈
魚が深い時は使えんけど、今の時期にはゼンゼン使えるニヤリ




ウバガイさんのグルクンさんは入れてないよ😂

暑かったけど🥵何だかんだでぽろぽろ釣れてくれてめっちゃ楽しかった〜🥰




下矢印帰りは高知周りで自由軒へ😚💕
ピリ辛味噌ラーメン🍜もやしマシマシデレデレうんめっ

下矢印クチブトさんのたたき照れ
下矢印グルクンの南蛮漬け
(んー、私はちょっと身が分厚いから苦手かも😢)

そうそう、‪🎣‬ぶち抜いたらクチブトさんがスネ目掛けて飛んできて……魚しっぽ魚からだ魚あたまポーングサッ🔪🦵ピリピリ背鰭の跡が😅
子供の頃、鹿児島のじーちゃんに「桜島大根」とよく言われた自慢の脚ニヤニヤププッ

さてさて、肝心の尾長ちゃんは❤
下矢印お刺身と炙りメラメラ
うっひょ〜😍✨大トロより脂乗ってる😍大とろとろラブラブ

こんな尾長がもし、お寿司屋さんとかで食べれるとしたら、👛💸いくらになるんやろはてなマークうーん

下矢印あら炊き。なんかグロいな😂(うちはたまり醤油派です🙋)
今回、クチブトさんも内臓脂肪めっちゃ巻いててびっくり
身もサシ入るぐらいめちゃくちゃ脂乗ってて絶品やったよ😋
あら炊き作りだしたら猫が足元から離れんくなる😂
そして、こうなるよねー下矢印
あげたいけど、心を鬼にして無視😭
ちなみにうちの猫さん、釜揚げしらすに見向きもしません🙅‍♀ポーン(笑)

今年こそはサメ釣りリベンジ🦈
したいと思ってるんやけど………🤔汗

この暑さメラメラ🥵メラメラ
めっちゃヤバイですよねあせる

コロナも含めて、皆さんお体にお気を付けてお過ごしください🙇🏻