うちのニャンモナイト🐌⁡💕⁡


⁡あっ、画像と全く関係ないんやけど😂



⁡昨日…6月5日ぶりに脚と背中の筋トレしに行ってお風呂入ってる時に気付いたんやけど💦⁡
⁡ふと見ると肘より少し上辺りから手首辺りまで真っ赤になっててポーン

⁡⁡
⁡もしかしてと思って脚を見てみたら脚も太ももの前(膝〜鼠径部までの半分くらいまで)が真っ赤に驚き


⁡⁡

な、なんじゃこりゃ🤯と思って
⁡いつも頼りにしてるグーグル先生に聞いてみると⁡…


サムネイル

血流制限をしてトレーニングすると、今まで行き届いていない毛細血管の先端まで血液が入り込みます。それが皮膚上に赤い斑点のようにあらわれるのです。

だって👀⁡
⁡⁡
⁡あー、なるほど💡

別に加圧トレーニングをした訳じゃないけど、おおかた2ヶ月ぶりになるのに「今日は軽めにリハビリ〜音譜とか思いながら目一杯やったからか😅⁡⁡


あ、でも脚はベルトと二ースリーブしてるから、加圧になってるかも🤔はてなマーク


スクワット⁡は100キロでセット組みたい⁡!!って6年ぐらい前から思ってやってるからお願いどーしても重いのやっちゃう😅⁡⁡


久しぶりやし、21日(木)の釣りの筋肉痛も少しあるし…さすがに出来んかなと思ってたけど、

20×10

40×10

60×10

80×10(ここでビックリマーク80㌔10回できるなら100㌔行けるやんドキドキって思い…😂)

90×5

100×5×3(5分休 本当は5×5やりたい)

⁡70×10×2・5×1(1分休 本当は10×3やりたい)


100キロでセット組むのが当たり前になってきて嬉しい照れ


家に帰って見てみるともう赤み消えとったオバケ


⁡今日は最ッ高の筋肉痛🥰⁡
⁡⁡