注意2017年月に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けてます🤚



今日、スクワットしたいけど多分先週の疲れが残ってて(100㌔×5回×5セット)重量はあんまり挙がらんやろなー😗って思ってたんやけど…


な、なんやろ…

なんか80㌔軽い😳

90㌔も…

あ~、100㌔になったら急にくるやつやな😏




……あれっはてなマークはてなマーク驚き

100㌔、これまた先週と同じ…頑張ったら7回ぐらいやれそうな感じやんコレ💦

うーーーーーん………汗

このままやるの、もったいない気がする………😣



プラス2.5㌔はてなマーク

いや!!5㌔乗せちゃえ😤


とゆーことで、
105㌔で初のセット😳✨



ちょちょちょちょドドドどぉーなつてるのはてなマークビックリマーク



5回×4セットもできてしもたびっくりハッ

これなら、105㌔で5×5もしかしたら出来てたかもびっくりあせる




い、いやいやあせる
つい最近まで右肩めちゃくちゃ痛くてバーが担げんかったし、担げても70㌔までだったのにもやもや

おまけに仕事しだして丁度忙しくて全然トレーニングの時間もなかったし😣

今までトレーニングだけやってた頃とは全然違う😣
仕事での全身疲労はまぁまぁのものだったよあせる

だ・の・に


100㌔担ぐのも久しぶりだったし、担げても2~3レップ出来たらええ方だったのにあせる


一体、私の体に何が起きてるのよ?!驚き


100㌔でセット組むのが本当に夢だった🌈お願い

それがいきなり105㌔まで😆🙌アップアップアップ



で、思い返してみると…

荒川さんが教えてくれたあのストレッチビックリマーク

肩はもちろん、胸椎や体幹までストレッチできて可動域がだいぶ広がったおかげなのか、


実はこれを知る前と知った後でフォームが全く変わったことに気付いたびっくり

文章にすると難しいけど…😅
前は胸は張るけど背骨は真っ直ぐで肩だけ落として力入れる感じだったのが、

今は息を吸い込んだ後、胸張って背筋をギューっと縮めて背骨をしっかりアーチさせて少しおじぎしてからしゃがむ…


こんな感じに変わったと思うキラキラ

前まではこのフォームをしたくても力が入らんっていうか、うまくしゃがめんって言うか…
このフォームになるための準備が出来てなかったのか…🤔はてなマーク


左側のフォームに近くなってから腹圧がしっかりかかってる感覚ビックリマーク
しかもこの方がお尻がしっかり使えてるからか、切り返しがバィンッハッってなって楽になった気がするびっくりキラキラ
(あっ、勢いをつけてしゃがんでる訳ではなく☝)

疲れて来ると骨盤が後傾して腹圧が抜けてくるのも分かる汗

なーんかやっと体がちゃんと使えるようになってきたんかなー😄音譜嬉しいアップアップアップ

久しぶりにハックスクワットとスクワットプレスもやったから…明日は酷い筋肉痛くるかなー😍🥰(左矢印朝、悶絶してロキソニン飲むぐらいのやつ期待してるお願いラブラブ)

🤣🤣🤣(笑)


でも、そろそろ重量伸びなくなりますかねはてなマーク😅