昨日は久しぶりにジム行ってきた🎵

実に10日ぶり。



昨日は東京から荒川トレーナーが来る日だったので、どうにか仕事抜けてでもジムに行きたいって思ってたんやけど😅

ちょうど仕事が落ち着いてきた所だったのでお昼頃にジムへ🚙


フォームローラーと、前回、荒川さんに教わったドリル(動的ストレッチ)を45分ほどかけて念入りにやって……


何しよかな🤔


一瞬悩んだけどやっぱりスクワットよね!!


ビッグ3の中では1番スクワットが好き音譜

弱いけど😅

(実はスクワットがきちんと出来るようになったのは荒川さんのセミナーを受けてからなんです😆)


2月頃から右肩を傷めてて、スクワットは70㌔以上をラックアップした時に重さが掛かって肩が沈むとめちゃくちゃ痛くて😭



昨日も、せめて70㌔×10回×3セットはやろう!!と思いながらやってると…


そこへ荒川さん登場!!!!


下矢印こ〜んな 超アップすんごい人!!

荒川孝行 選手のデッドリフト300㌔! 

 







2月に調子こいてベンチプレスで60㌔を5×5やった辺りから右肩が痛くなって、スクワットでバーを担ぐ体制になるのが痛くて70㌔以上はラックアップする事も辛いということを伝えると……



サムネイル

腰も悪いですかはてなマークもしかしたら体幹が上手く使えてないのかもしれないですね。あとは肋骨周りが固くなってるのかもしれませんね。その辺りが固くて肩が痛くなる方は結構多いので、ちょっとストレッチやってみましょうか☝


あっあせるはいビックリマークお願いします🙇‍♀️

サムネイル




サムネイル

そういえば…確か、もの凄いトレーニングメニューをされてた方ですよねはてなマーク


えっあせるあ、はい😅そうですそうです!!もうあのメニューは荒川さんに言われてからやってませんけど(笑)

サムネイル


うわぁ〜😭荒川さん覚えててくれてる😭めちゃくちゃ嬉しい〜キラキラ😭キラキラ

めちゃくちゃ多忙な方なのに、こんな雑魚🐡を覚えててくださるなんて…もう、神様🌈すぎる😭キラキラ🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻あせる



そしてそして!!

体幹〜肩の動的ストレッチを5種目も教えてくださいました🙇🏻あせる


下矢印荒川さんにストレッチを教わるみわぞ〜😁

どうやら、体幹や肩周りは柔らかい方みたいでした😲

そして、最後はバーを担いでラックアップまで見てくれました!!


サムネイル

じゃあ、まずはいつも通りに担いでみてください


私は、バーを手で握りこんでから担いでたんやけど、それでは肩が痛くて…悲しい


サムネイル

今度はバーを適当に指を引っ掛けるようにしてから担ぎに行って、担いだらその後、ちょっと深く握りこんでみてください☝

サムネイル

あと、体格からすると今の手幅はちょっと狭いような感じがするので指半分〜1本分広く持ってみてください☝


あ…これなら大丈夫そうですビックリマーク

サムネイル



サムネイル

じゃあ、60㌔ぐらいでラックアップしてみましょうか☝




😳😳😳!!


うわっ!!凄い!!ゼンゼン違う!!痛くないです!!!!

サムネイル


サムネイル

そうですか😊良かったです。あ、でもこれは応急処置なので、あまり信用しないでくださいね😅じゃあ、頑張ってくださいねビックリマーク



………さて。60㌔はアップでやってたから、次は……70………🤔はてなマーク


いや、ここは80㌔担いでみて、痛かったら止めよう!!(👈これは本当はダメ)


結果、80㌔×5レップ×5セット出来たおねがいキラキラ


さすがに心肺機能と脚が弱すぎてインターバルも長めやったけど……


痛くない事はないけど😅バーを担いで少し背中を固める事が出来るようになってて音譜久しぶりに80㌔出来てめっちゃ嬉しかったお願いアップアップアップ



その旨をお伝えすると



サムネイル

そうですか、それは良かったです☺️

そういえば、SBDのベルトは以前から使ってらっしゃいましたかはてなマーク


もう2年ぐらいになると思います😄道具ばっかりいっちょ前なんですけど😅

サムネイル



サムネイル

あ、そうでしたか☺️いえいえ、よくお似合いですよ👍

そういえばパワーの大会はデビューはされてるんですかはてなマーク


あ、いえ…ゼンゼンお話にならんぐらい弱いし重量伸びないので諦めました😅

サムネイル


サムネイル

えっ!!もったいない!!

これだけ筋量あるのにやらないなんてもったいないですよ!!

ちょっとマニアックなんですが、バーを担いだ時の僧帽筋の盛り上がりが凄いなって思いました(笑)

初めは例え弱くても大会に出ると色々変わってくると思いますから、ぜひチャレンジしてください!!

東京パワーで待ってますよ☺️!!




ね〜、見た目は

スクワット160㌔

デッドリフト180㌔

ベンチプレス100㌔

ぐらい余裕で挙げれそうな体格しとるのになぁ🤔見た目は。

もう少し贅肉落とす食事が出来たらえぇんやけど、そんな食事続かんのよ〜😅


もー、荒川さんいつも超大盛🍚で褒めてくれるから鼻の下伸びちゃう〜🥰🥰🥰でへへ(笑)


優しくて力持ちは永遠のヒーローやぁアップアップアップ🦸‍♀️アップアップアップ


私も荒川さんみたいにいつもポジティブで相手の良い所を相手に伝えてあげられるような余裕のある人になりたいなぁキラキラキラキラ



荒川さん、本当にありがとうございました!!