昨日、生まれて初めて板金とゆーものをやりましたビックリマーク

板金の師匠から(篠原さんじゃないよ☝)、
「塗料が残ってると通電しないのでキレイに削ってから、低い所を叩いて出す。道具は何を使ってもええし、どんな風になってもええけん粗出ししてみて」

と、説明もほどほどに…びっくりあせる

要らなくなったボンネットを板金してみたニコニコ


あ…しもたあせる
ビフォーの写真撮るの忘れた😅

ワッシャーを取り付けて…



これはエッジの部分を出そうとしてる所☝
私はこのままステンの棒を通して引っ張ろうとしてたんやけど…
なべちゃんがコレ下矢印を持ってきて(名前が分からない😅)


ステンの棒を通してスライドハンマー⚒️を輪っかにひっかけてドンっ!!っと引っ張り出すビックリマーク

これが、車から外したやつを板金するのってやりにくい😫
途中でなべちゃんにパネルを抑えてもらって引っ張ってた汗

ベコベコしないように張りを持たせないといけないんだってガーン気づき

ある程度引っ張れたかなと思って、ワッシャーを外してみた目


うわぁガーン 
点々がきっしょい🤢🤮
板金の師匠に見てもらったら、一応、これで粗だしOKだって🙆🏻(所々なべちゃんが手出してるけど☹️)

私はもうこれてOKやと思ってたけど、板金の師匠から見ると全然ダメ…というか、これが粗だしで、ここから細かく出していくんだってゲラゲラあせるあせる



〇高い

〇まだ低い

まだ途中なので明日できたらまた続きやろかな😊
責任のない板金って面白いなぁ音譜音譜音譜


でも、びっくりしたのが、あまりコレっていう決まりがないから皆だいたい感覚でやってるんやってびっくりハッ

だから、人によってやり方が結構変わるみたいびっくり


なんかね、これも色々話聞いてるとちょっとフカセ釣りと通ずる所があるなぁって思った😁

一応基本はあるけど、その人その人のやり方がある☝

鉄は、熱をかけると🔥膨らんで、膨らんだ周りは凹む☝

湧き潮がある所には必ず潜り潮がある、みたいな☝

細かく、丁寧にやろうと思えばどこまででも追求できる所☝



え?何も似てない?😅(笑)



でも、車って中腰が多いからめっちゃ腰が疲れる😫
あと手✋もビックリマーク
結構手を使うから握力ないと辛いあせる
(筋トレでデッドリフトとかやってるけど、私は握り込むタイプではなくて引っ掛ける方なので指の力は弱いあせる)

このままだと筋トレできなくなったらまた腰のヘルニアの痛みが出てきそうでちょっと怖い😣


と言いつつ、
昨日はスクワット95㌔×5レップ×4セットできてほっとした照れDASH!
(なんで4セットかっていうと、95㌔はムリだと思って90㌔でセット組む予定だったから1セット目に90㌔×5レップやったから☝)

昨日はBIG3だけ、5レップ×5セットをやるつもりだったけど、背中と腰が疲れてるせいか、めちゃくちゃ固くてベンチでブリッジが上手く組めなくてあせる

無理やりやったら60㌔2レップしか挙がらんから3セットで諦めたんやけど、ちょっと左肩リア痛めたっぽいもやもや
挙げてる最中に、ブリッジが更に崩れてきて肩で押してるのを分かりながら挙げた汗


ダンベルフライをやろうとしたけどやっぱり痛いから、そこで心が折れてハートブレイクダウンダウンダウン予定してたデッドとかその他の種目は諦めました😭


フリーウエイトって、仕事の疲れのせいもあるとは思うけど、頻度が少なくなるとやっぱりフォームを忘れてる😭😭😭



仕事しだして思ったのは、、、

仕事しながら筋トレや運動をされてる方ってスゴイビックリマークビックリマーク

本当に心から尊敬しますキラキラキラキラキラキラお願いキラキラキラキラキラキラ

頑張ってくださいねダンベル筋肉爆笑


私も行ける時は行って、辞めてしまわんように頑張る〜💪😁気づき