今日はなんと!!

筋トレ界のレジェンドキラキラ


とお会いする事ができましたアップアップアップ

まぁ、あまり詳しくは書けないんですが😅

そんな伝説の木澤さんにドキドキしながら質問をしてみました!!

みわぞ~「私、膝が悪くてスクワットやハックスクワットをする時に二ースリーブを使ってやってるんですが、そういうアイテムを使ってでも高重量をやるのが良いのか、それとも使わずに出来る重量をやった方が良いのか教えてください」


すると、待ってましたかのごとく、質問し終わる少し前から頷きはじめて、

木澤さん「何をやる時に痛いですかはてなマーク

みわぞ~「スクワットとハックスクワット……です」

って答えたんやけど、エクステンションも痛いんだったーチーンハッ


木澤さん「いつもどんな感じでスクワットされてますかはてなマーク……ちょっとやってみて下さい」


ええっ😱

皆の前で!!笑い泣きえー


私、足首固いけんヒール👠がないとしゃがめんあせるあせる(ウエイトリフティングシューズを買ってからはずっとそれ履いてやってるから尚更かな汗)


でも!!早よせなあせるあせる

とりあえず、しゃがんだ……


木澤さん「あ…いま膝がグチュッていいましたね汗


みわぞ〜「はは…😅すいませんあせる(なんか謝ってしまうあせる)


木澤さん「本来、スクワットは膝に負担掛からないんですよ☝今見てたら膝から曲がってるので、腰をもっともっと曲げて…お尻を突き出してからしゃがむんです。はい、前見てくださいね」




ゔ、ぉぉ……😱





ひ、ひっくりかえるぅぅあせる



木澤さんが私の真後ろに立ってる😱😱😱


コケたら潰れるよ😵😰あせる



しかも、しゃがむ時、木澤さんが私の腰骨を指で持って腰を引くための誘導をしてくれてたんやけど滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ちょ、も、もうええから離して~!!!!


私の腹の肉に木澤さんの指が食われるぅぅ😱😱😭😱😱🦈








木澤さん「本来ならここ(肩)に重りがあるのでこれでしゃがめますほっこりそれで、ハックスクワットはやはり膝の負担が大きいので、やるにしても短期間にして(四頭筋を付けたいなら)あとはレッグエクステンションでやってみて下さい」



あ……あぁぁ😭

初心者どころの騒ぎじゃないぐらい世にも奇妙なスクワットを披露してしもた😭😭😭



………穴があったら入りたい………ゲロー⛏️



緊張しすぎてめっちゃ変な汗かいたし😭









本当はパワーリフティングのスクワットを聞けたらよかったんやけど、周りが皆ボディメイク👙💕✨やから1人だけ「違う」って言えんかった😅




でも、こんな機会滅多にないから結果オーライかな😁👍✨


ツーショットも撮れたしはてなマーク📸(笑)

木澤さん、最後にTシャツ脱いで上半身披露💪してくれたよお願いアップアップアップ


目の前でこんな筋肉の塊、初めて見たけど…人間ってこんなに筋肉付けれるんやポーンハッ
人間って、本当にスゴイものを見たら「スゴイ!!」しか何も言えんのね🤯

明日の愛媛県の大会は見に行けないから今日間近で見れて本当によかった照れラブラブ



顔ちっちゃくてめっちゃオトコマエでしたお願いアップアップアップ

ありがとうございました😊